スポンサーサイト


ソニースタイルでNW-X1000シリーズを触ってきた所感

帰り道にソニースタイルがあるので、NW-X1000シリーズ早速触ってきました。
5台くらい展示して3人くらいしか見ていませんでしたが、
まあ場所が梅田で18:00くらいならそれくらいかな。

所感
・音は良いと思います
(サンプルで入っている曲のビットレートを確認し忘れたので、ちょっと評価しにくい)

・標準色のブラックとレッドは側面がザラザラで滑らなくて持ちやすく、質感もGOODでした。

・アイスブラックは側面がツルツルで持ちにくく微妙かも。
前面両面も指紋がベタベタになりました。
(標準色は前面だけ指紋ベタベタ)

・無線LANはすぐ繋がり色々なアクセスポイントも拾っていたので、感度は良さそう。

・ブラウザのスタートページはまだ用意されていないので繋がりませんでした。
(初期設定はNW-X1000シリーズ用に用意するページと店の人は言っていました)

・YouTubeを見に行くのを忘れました。
(迂闊です)

・ブラウザは普通。WEB見に行くのに若干待たされる感があったのは、
ネットワーク側の問題なのか流石にわかりませんので評価しにくいかも。
(最初から入っているお気に入り経由でアクセスしたから文字入力も試して忘れました)

・タッチパネルの操作は良好で、マニュアルを見ないでも大体わかるくらいの直感性です。
(iPod touchは持っていないので比較出来ませんが、特にもっさりしているようには感じませんでした)

・ノイズキャンセル機能は良かったです。
(周りの雑音はすーっと消えて、隣で他の人に説明している店の人の声が若干聞こえてくるような感じに)

・革ケースなど、一緒に発売されるケースは個人的にはどれも微妙でした。
(お店の人に聞いたらショーケースから出して触らしてくれましたが・・・
アクセサリは別途他のメーカから発売されてから選んだほうが良さそう。
革のが一番マシかな?シリコンケースはしょぼすぎるかと)

・ワンセグは興味が無いので映るねー、程度しか見ていません。

と言った感じで、気に入りました(ので高評価しています)。
ブラックを購入決定かな(笑)



関連
新型ウォークマンNW-X1000シリーズ 「NW-X1060/NW-X1050」

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SONYの有機ELディスプレイ搭載ウォークマンNW-X1060
今週末にソニーの新型ウォークマンのNW-X1000シリーズが登場しますね。 こちらで既にNW-X1060を触った方の感想がありました。 ソニースタイルでN...
AD
検索
カテゴリー+月別アーカイブ
 
RSSリンクの表示
Ranking
