

補助電源不要の9800GT「GALAXY GF P98GT/512D3/LOW POWER」

補助電源不要の消費電力66W版GeForce 9800 GTを検証する

GALAXY GF P98GT/512D3/LOW POWERですが消費電力が66Wとなり、
PCI Express x16の電力供給仕様の75W以下で動作するGPUとの事です。
>同社の広報担当者に確認したところ,「これは消費電力66W版となるバリエーションモデルである。Webサイトへの情報反映は今後行っていく」という旨の回答が得られた。

通常の9800GTと比べコアクロックを600→550MHz,シェーダクロックを1500→1375MHzに
下げる事で低消費電力化しているようです。

ただし結果を見ると消費電力は(55nm版で通常の9800GTと比べて)10W程度しか
下がっていないようですので、過度の期待は禁物かな。

電源容量がぎりぎりだけど、お金をかけずにスペックアップしたいユーザ向けかも。


icon(GALAXY) GF P98GT/512D3/LOW POWER
icon



コメント

コメントの投稿

非公開コメント


AD
検索
カテゴリー+月別アーカイブ
 
RSSリンクの表示
Ranking
