スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Windows7が止まるのでいろいろ解決方法を試す

・症状
マウスカーソルが動かず、キーボードの入力を受け付けず、Windowsの時計表示も進まないことから、完全にフリーズしていると思われます。


前兆として、2,3秒ほど応答がなくなるプチフリーズが発生し、その後しばらく操作可能ですがその後完全にフリーズします。


ただ発生タイミングが不明なんですよね。
起動したあとPCを数分間ほど放置して、触ってみたら発生していたり、数時間は問題なく稼働しているなと思ったら発生したり。


・対処した方法
ウイルススキャンの実施
→MSEでは何も発見されず

OCの停止
→デフォルトのクロックでも発生

温度異常の疑い
→40度前後の時でも発生

SSDの劣化の疑い
→Intel SSD Toolboxで見る限りは問題なし
 Intel SSD Optimizer実行しても変わらず
 SSD用のデフラグツールを実行しても変わらず

BIOSの不具合
→最新BIOSに変更しても変わらず


うーん、謎です。
OS再インストールしても変わらないでしょうね。
1年しか使っていないのにSSDの寿命なのかな
スポンサーサイト

Surface RTを1万円値下げで本体価格を改定

Surface RTをキャンペーンで1万円値下げしていたと思ったら、そのまま価格改定をして値下げ継続になりました。
売れるようになったのかな?


でもSurface RT 32GBが39,800円なんですよね。

発売前の噂でNexus7並にするとかしないとかあったので、39,800円でも高すぎると感じてしまうな。



AD
検索
カテゴリー+月別アーカイブ
 
RSSリンクの表示
Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。