スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャープはWG-N10なんてものを製品化してしまう体制を見直さないと



7インチのタブレットが1万~2万で買えるのに、メモしか出来ないWG-N10を1万5000円という価格で販売する気が知れません。
普通に考えてタブレットに対抗出来るわけがないと思うのですが、社内に止める人はいなかったのかな。

タブレットを買ってメモ書きアプリを導入したほうが、汎用性があっていいと誰でも思うのに、
30日電源が持つとか、一体どれだけ訴求力があると思っているのか、とても不思議です。

スマートフォンやタブレットに忌避感を覚える層を狙っているとしても、そんな狭い層狙っている余裕がシャープにはないと思います。

Kindle Fire HD 16GB
Kindle Fire HD 16GB
スポンサーサイト

P8Z68にxpインストール中にブルーバック

Windows7 64bit版では動かないアプリがあるので、余っていたSSDにXPのインストールしてみようと思い、セットアップしていたところブルーバック画面(STOP 0x0000007B)が出て、インストールができずに困った。

SATAをIDEモードにしたら回避可能という情報もあったけれど、回避できず・・・

 SATAをAHCIからIDEに変更→NG
 SATAのポートを1~6に変えてみる→NG
 SSD1台だけにしてみる→NG

USBのFDDは未だに持っていたりするけれど、肝心のFDがないのでインストール中にF6を押しても何もできないため、AHCIドライバーを統合したインストールディスクを作り直さないと駄目かな。


4K/2K液晶ディスプレイ「PN-K321」

PC向けのIGZO液晶パネル搭載ディスプレイPN-K321が出ました。

3,840×2,160ドットの出力に対応したGPUって、現時点でどれくらいあるのでしょうかね?

PN-K321の実売価格は45万円前後らしいので、個人が購入するようなことは当分無いでしょうが、3,4年後くらいには手の届く範囲の値段に落ち着いているかも知れません。

でもシャープのことだから、価格下落し始めそうならPC向けからはさっさと撤退しそう。

好調な頃、PC向けはレッドオーシャンとかいってPC向けの液晶ディスプレイは出さなかったですからね~
AD
検索
カテゴリー+月別アーカイブ
 
RSSリンクの表示
Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。