スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Nexus 7、32GB版が16GB版から値段据え置きという噂に騙された

Nexus 7の32Gバイトモデル価格は2万4800円ということです。
うーん、微妙に高い。

16Gバイトモデルは家電販売店でもう取り扱ってくれないのでしょうかね~
Nexus7でUSBメモリを使おうと思えば使えるらしいので、16GB版+USBメモリの組み合わせの方が安いかなと考えています。


スポンサーサイト

Kindle Fire HD、発売が12月19日なのね

11月中に発売されてくれるのならNexus7と迷ったのですが、ちょっと発売日が遅いかなぁと。


Kindle Fire HDのOMAP4460とNexus7のTegra 3ってクアッドコアな分だけNexusの方が高性能っぽく、OSもAndroid 4.1(Jelly Bean)ですし・・・
(Kindle Fire HDはAndroid 4.0?)



ところでKindle Fire HDって自炊したZIP(jpg)の書籍って読むことが出来るのでしょうか?

iPad mini、価格は高く低解像度と予想通り


解像度については(製造の関係とかで)変更は無理にしても、Nexus 7に対抗して価格を下げて欲しかったかな。
Nexus 7に比べ解像度が低くて価格が1万円も高いので、ボッタクリ価格という印象です。

サーフェイスも高かったし、Nexus 7の32GB版が購入できるようになったらそっちを購入しようかと思っています。

多分249ドルくらいでiPad miniを販売しちゃうとiPadが売れなくなると考えているんでしょうね。

淀梅田の店員にNexus7は生産終了ですとか言われました

Nexus7が売っていないかなと梅田のヨドバシに行ったところ店頭展示がなかったので、店員に聞いてみたらNexus7は生産終了ですとか言われました。

・16GB版が生産終了して、噂の32GB版が出る?

・単に注文が多くて注文受付が停止しているのを勘違い?


32GB版が出るならもう暫く待ってみようかなと思います。

Windows 8 ProとWindows 8 Pro Pack、間違えそう

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション 
 → XP、Vista、7からのアップグレード用

Windows 8 Pro Pack アップグレード版 発売記念プロモーション
 → Windows8(無印)からProへのアップグレード用

店頭で購入するならまだしも、通販だと間違えてWindows 8 Pro Pack を買って涙目に陥る人が・・・いたりするのかな?

わざわざwindows8のパッケージを購入するくらいの人なら、そんな迂闊なことはしないでしょうか。


Microsoft Windows 8 Pro 発売記念優待版
Microsoft Windows 8 Pro 発売記念優待版

Amazonが日本でのアプリ配信を開始へ

というわけで年内にKindle Fireが登場する布石ですかね、どう考えても。

Nexus 7が初回完売するほどに売れてしまって、7インチのタブレットが欲しい層には行き渡ってしまった感がありますが、今から登場してKindle Fireは売れるのかな?

iPad miniの登場もそろそろのようですし、早いところ情報の公開が望まれます。

7インチサイズのタブレットが出揃ってから比較検討して購入しようとしている人もいるでしょうからね。

「iPad mini」発表イベントは10月17日か?

解像度はiPad 2と同じXGA(1024×768ドット)だったら、Nexus 7の方を購入する予定です。

1024×768以上の解像度を搭載するという噂は見かけないのでiPad miniはXGA(1024×768ドット)なんでしょうね、きっと。

そうなると全然インパクトがない製品となりそうな予感がしますが・・・

価格も安くて199ドルとなりそうなので、iPad miniは微妙な製品になったりして。
AD
検索
カテゴリー+月別アーカイブ
 
RSSリンクの表示
Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。