

80PLUS GOLD認証SilverStone「SST-ST45SF-G」

SFX規格の電源で80PLUS GOLD認証を取得した「SST-ST45SF-G」が登場します。

ついでにケーブルにフルモジュラータイプを採用しているので、小型PCでそこそこのスペックを組みたい人に向いています。

価格はちょっと高いですが、SFXの電源ならこんなものですかね。




気化した涼しい風を送るUSB扇風機「風とミスト USB」

USB扇風機「風とミスト USB」

生暖かい風をただ送りつけるよりは涼しく感じそうですが、実際のところどうなんでしょうか?
湿度が上がって蒸し暑く感じたりはしないのかな。



付随機能として冬場には加湿器としても利用できるそうですが。その場合は寒く感じそう

GeForce GT 640ビデオカード「GT 640 ZONE Edition 2GB DDR3」

GeForce GT 640クラスならファンレス化ができるんですね。
GT 640 ZONE Edition 2GB DDR3のサイズは2スロット未満ということなので、普通のPCなら収まりそうです。

そこそこの性能と静音性を求めるならヨサゲな感じ。

「Windows 8」「Surface for Windows RT」の発売は10月26日

Surfaceの価格について発表はまだのようですね。

Windows RTで動作するアプリも未知数なので、売れるのか疑問です。
びっくりするくらい安ければ別でしょうが、マイクロソフトのことだからあまり期待は出来なさそうですし。

windows 8の方も正直売れる要素が無い気がしてなりませんが・・・


PS3からPMSが見えなくなったと思ったらF/Wが原因だった

今まで問題なくPS3からPMSが見えていたのに突然見えなくなったので、色々と調べていたらF/Wが原因でした。
jre7.jpg

jreを6から7に上げた際に、F/Wのブロック通知がそういえば出ていたような気がしたのですが、ブロック解除をせずにしてしまっていたようです。

コイツを向こうにしていたので、新規定義でF/Wのポートを開けてるように設定を追加してもパケットを破棄していたみたい。

NVIDIA Tegra 3搭載のMini-ITXマザーボード「KTT30/mITX」ってRT動くのかな

windows RTってOS単体の販売はあるのでしょうかね?

とりあえず「KTT30/mITX」は対応OSはAndroid、Linuxということです。

クロックは900MHzで、DDR3Lメモリを最大2GB搭載。
Mini PCI Express×3と、SIMソケット、HDMI出力、SDカード×2、USB 2.0×2、Mini USB、シリアルポート×2、Gigabit Ethernet、SATA、音声入出力を装備しているそうなので、色々と遊ぶのには不自由しなさそう。

10億色対応の24型液晶タブレット「Cintiq 24HD touch」がワコムから

DisplayPort接続時に10億色表示が可能な液晶タブレット「Cintiq 24HD touch」が登場しました。

値段はプロ向けの328,000円(直販価格)
桁が違いますね


ところで10億色の環境で作成した画像を普通のPCで表示させた場合って色が変になったりしないのかな?
なんとなくそんな感じがあるのですが、よくわかりません。

まだまだ縁のない世界です。

Wacom Cintiq24HD touch 液晶ペンタブレット 24.1インチ DTH-2400/K0
Wacom Cintiq24HD touch 液晶ペンタブレット 24.1インチ DTH-2400/K0

Windows 8は10月発売

Worldwide Partner Conferenceの場で、Windows 8の発売が10月になるという発表があったそうです。
(RTMは8月になる)

windows 8CPを使った感想ではwindows7から乗り換えるメリットが見えなかったから、見送りかな。
タブレット、またはストレートPCならタッチ操作で扱えるのでメリットはありそうですが、デスクトップPCで使う限りにおいては、Metroとデスクトップの使い分けが微妙すぎる感があります。

「Windows 8 Pro」へのアップグレードを39.99ドル

「Windows XP」「Windows Vista」「Windows 7」→windows8へのアップグレード料金は約40ドルということなので、日本円にしたら3200円・・・となればいいのですけれど。

なぜか1ドル100円換算で4000円とかに値上げしそうな気がしてなりません。

ところでこのアップグレードはダウンロードファイルを保存しておかないと、再インストールの時に再びアップグレードが出来ないといった事態になったりはしないでしょうかね?

マイクロソフトはちゃんと再びダウンロードファイルを提供してくれるのでしょうか。
AD
検索
カテゴリー+月別アーカイブ
 
RSSリンクの表示
Ranking
