

27インチIPSディスプレイ Diamondcrysta WIDE RDT272WX(BK)

WIDE RDT272WXは27インチということだったので、DELLのU2711と同じ解像度2560×1440(WQHD)かと期待したのですが、フルHDの解像度でした。

応答速度が3.5msと高速なのはいいですが、解像度がフルHD止まりなら23インチサイズので十分な気が若干したりして。

LAN DISK CEシリーズ3.0TBモデル「HDL-CE3.0B」

ダイナミックDNSサービス「Remote Link 2」を使って外からリモート接続可能なNASの3TBモデル「HDL-CE3.0B」です。

自宅の中で使う分だけではNASなんて不要かと思っていましたが、出張など外出先から自宅のデータを触りたい時にこういうNASがあれば便利かなと最近思うようになりました。

Dropboxなんかでもいい気はしますが、大量にデータを保存するにはやっぱりNASが一番手っ取り早いですからね。


株式会社クレバリーが自己破産

負債額は3億3,200万円

PCの自作ショップも大分減ってきていますね。
タブレットとクラウドによって、PC市場がこのまま衰退していきそうな雰囲気です。


http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/20120529_536151.html
>GPUをサーバーに設置して、高品質の3Dゲームをサーバー側で走らせる。ユーザーは、あたかもローカルマシンで操作している感覚で、ネット越しに高品質ゲームをプレイできるようになる

な~んて事が主流になったら、高価なCPUとGPUなんて不要で、それこそタブレットがあれば済んでしまう状況になりますから。

なんでもかんでもネットワーク越しにあって、サービスを利用するだけの時代が近づいてきているのかな。

ファン配置を3パターンに変更可能なR7770 TransThermal OC

90mm角ファンの配置で、冷却性能を変更できるRadeon HD 7770カード R7770 TransThermal OCがMSIから登場。

珍しいギミックですね。

需要があるのかは疑問ですがw

◆入荷待ち!PCI-E◆入荷待ち!PCI-E【MSI】R7770 TransThermal OC

◆PCI-E【MSI】R7770 TransThermal OC
価格:17,220円(税込、送料別)

加湿機能付きの卓上USB冷風扇「BSOTOS10WH」

冷風扇っていうのは使ったことがないのですが、ひんやりした空気を出してくれるのかな?
なんとなく湿度が上がりそうな気がしてしまいます。

今年の夏は節電で、オフィスの冷房温度がかなり抑えられることになりそうですから、個人で暑さ対策としてBSOTOS10WHのような卓上に設置する冷房機器が売れるんじゃないかなと思っています。


暑いと仕事になりませんからね。

iBUFFALO USB冷風扇風機 タワータイプ 加湿機能付 風力2段階調節 ホワイト BSOTOS10WH
iBUFFALO USB冷風扇風機 タワータイプ 加湿機能付 風力2段階調節 ホワイト BSOTOS10WH

sRGBカバー率100%のIPSパネル PA248Q

sRGBカバー率が100%の24.1型ワイド液晶ディスプレイ「PA248Q」

1,920×1,200ドット(WUXGA)と久々なサイズの液晶ディスプレイです。
フルHD全盛でWUXGAは絶滅危惧種ですね。
PA248Qの価格は32,800円ということなので、フルHDの液晶ディスプレイに比べるとやっぱり高め。

多分次は4k2kの解像度に落ち着く予感がします。



オリエントコンピュータ、自動消去機能付きUSBメモリー「フィンガーファイブ」を発売

自動消去機能付きUSBメモリー「フィンガーファイブ」

どうやって時刻設定してファイルを消去させているんでしょうかね?
仕組みがよくわかりません。

個人ユーザー向けにはなんとなく不要な機能っぽい気がします。

想定しているのが企業向けなのかな。


指紋認証USBメモリ V 2GB「フィンガーファイブ」
指紋認証USBメモリ V 2GB「フィンガーファイブ」

10000rpmの1TB HDD、WD1000DHTZ

1TBで23,500円の高速回転10000rpmのHDD、WD1000DHTZが登場。
騒音を気にせず、SSDを信用していない人に需要が・・・あるのかな。

信頼性くらいしかSSDに勝てなくなった現在、この手の高速なHDDはゆるやかに消滅していくんでしょうね。
エンタープライズ向けもいつまで持つのか


Western Digital WD1000DHTZ 1TB S-ATA

アップルがエルピーダにメモリを大量発注との報道

韓国半導体株が急落、アップルがエルピーダに大量発注との報道

>アップルは、サムスンとハイニックスに半導体市場が支配されるのを望んでいないように見える。アップルとしては、エルピーダに事業を継続してもらうことで交渉力を維持したいのだろう」

アップルにはエルピーダが破綻する前に動いてもらいたかったとか、勝手なことを思ったりして。



さて次のiPhoneですが、4インチサイズに拡大するのでしょうかね?

GeForce GTX 670、N670GTX-PM2D2GD5/OC、GV-N670OC-2GDなどなど

Geforceの奇数型番のGPUはイマイチという印象が今まであったのですが、ベンチマークを見るとGeForce GTX 670は素性がよさそう。

まさか消費電力もGTX 560 Tiと殆ど均衡しているか概ね低い値を示すなんて、微細化のメリットが素直に出ていますね。

まあ価格は4万円後半~5万円もしますが売れそうだなぁ。


MSI社製 NVIDIA GeForce GTX670搭載 ビデオカード(オーバ-クロックモデル) N670GTX-PM2D2GD5/OC
MSI社製 NVIDIA GeForce GTX670搭載 ビデオカード(オーバ-クロックモデル) N670GTX-PM2D2GD5/OC


GAINWARD社製 NVIDIA GeForce GTX670搭載 ビデオカード GW GTX670 2048MBD5
GAINWARD社製 NVIDIA GeForce GTX670搭載 ビデオカード GW GTX670 2048MBD5

GIGABYTE製の「GTX 690」搭載カード「GV-N690D5-4GD-B」

GeForce GTX 690
999ドル→アキバ価格 99,800円
      アマゾン 114,000円

12万近辺になるという話でしたが、アキバでは10万円を切って販売されていますね。
GIG​ABYTE  グラフィックカード GV-N690D5-4GD-B
GIG​ABYTE グラフィックカード GV-N690D5-4GD-B


GV-N690D5-4GD-Bはリファレンス準拠なので、コア/ブースト/メモリークロックが915MHz/1019MHz/6008MHzとなっていますが、早く最新GPUに換装したい人はオリジナルファンモデルやOCモデルの登場は待ちきれずに購入に走るのでしょうか。

エルピーダの支援企業、Micronに決定

なんとなく思った事

・エルピーダ提携先としてMicronと交渉中
・日本経済新聞が提携の情報を漏らす
・MicronのCEOが事故死
・Micronとの提携に暗雲
・資金繰り悪化でエルピーダメモリがギブアップ
・Micronが提携するよりも有利にエルピーダメモリを傘下に収める(今ここ)


Micronチップ搭載メモリもエルピーダメモリチップ搭載メモリも高いので、PC用としては購入したことありませんがとりあえず頑張れ。

アキバではフルHD液晶が1万円

V223HQV bmdとW2246T-BFが1万円で売っているそうです。
GWセールとはいえフルHD液晶が1万円とはすごい安いですね。

アマゾンでV223HQV bmdが18,599円
Acer 21.5型ワイド液晶ディスプレイ V223HQ (非光沢/1920x1080/300cd/20000:1/5ms) V223HQbmd
Acer 21.5型ワイド液晶ディスプレイ V223HQ (非光沢/1920x1080/300cd/20000:1/5ms) V223HQbmd

アマゾンでW2246T-BFが11,480円
LG Electronics 21.5型ワイド液晶モニター W2246T-BF
LG Electronics 21.5型ワイド液晶モニター W2246T-BF


なんでV223HQV bmdがそんなに安いんでしょうか?

「GeForce GTX 690」ベンチマーク速報

ウルトラハイエンドビデオカード「GeForce GTX 690」ベンチマーク速報

GeForce GTX 590とGeForce GTX 690の消費電力を比較したグラフがないのは残念ですが、ワットパフォーマンスはそんなに悪くないという話なので、情報通りならGeForce GTX 690はかなり良さそうな感じですね。

これまでnVIDIAのハイエンドGPUといえば、速いけど爆熱、高消費電力といった要素まで付いてきて、正直どうなんだろうと思うことがありましたが、改善されていそう。

価格は999ドルということでしたけれど、日本では予価は約12万円ということです。

円高で1ドル80円なのですが・・・
AD
検索
カテゴリー+月別アーカイブ
 
RSSリンクの表示
Ranking
