

PS VitaでSkype

Skypeあれば意外と便利・・・かも?

PS Vita、アプリ周りの充実よりもゲームラインナップの充実をして欲しいですね。

ガチガチのシステムなので自由度が低くく、ゲーム以外に遊べる要素がない割に、肝心のゲームタイトル数がいまいちという話をチラホラと聞きます。

PSPのUMDを使えるようにしなかったのがかなり致命的な感があります。

メモリーカードを標準セットして、更に値下げ販売を求む!

ペルソナ4 ザ・ゴールデン 特典 PlayStation Vita用スクリーン(タッチスクリーン)オリジナル保護シート(壁紙付き)付き
ペルソナ4 ザ・ゴールデン 特典 PlayStation Vita用スクリーン(タッチスクリーン)オリジナル保護シート(壁紙付き)付き

IPS液晶「Diamondcrysta WIDE RDT234WX(BK)」遅延は0.1フレーム

三菱の新型RDT234Wはスルーモードオン時の遅延は0.1フレームと、FPS向けな液晶ディスプレイですね。

IPSでも技術次第でここまで高速化出来るんだと素直に関心。

ただ、2W+2Wのスピーカーはいらないと思います。
しょぼいスピーカーがディスプレイに付属していても、使う人は限られていそう。

わざわざ別途液晶ディスプレイを購入するようなユーザは、外部スピーカーくらい所有しているでしょうし。

アイ・オー・データは、外付けHDD18製品を値下げ

タイ洪水で値上げした外付けHDDを値下げしたということです。

順当にHDD生産が回復してきたのかな?
まだそれでも高い印象がありますけれど、値段が下がるのは歓迎したいですね。

そろそろ4TBのHDDあたりに一纏めにしたいなぁと思いつつ。


HGST 日立グローバルストレージテクノロジーズ Deskstar パッケージ版 3.5inch 4TB 32MB Coolspin 0S03361
HGST 日立グローバルストレージテクノロジーズ Deskstar パッケージ版 3.5inch 4TB 32MB Coolspin 0S03361

Windows8の名称が正式決定。x86/x64プロセッサ用のエディションは2つに統合

どう考えてもWindows7はエディションが多すぎですね。
まあメーカーのデスクトップPCはほとんどHome Premiumだった気がしますが。

あとは価格がどうなるのか。
Home Premiumと同じ価格だと納得ができるのですけれども。

GIGAZONEのGZ-LX10HB-900

GIGAZONEからマザーボードを逆さに取り付けるミドルタワーケースGZ-LX10HB-900が登場。

GPUなどをCPUより上の位置に持ってくることで、GPUの排熱をCPUに当たらないように考慮しているのでしょうが・・・それならSilverstoneの倒立配置の方が効率がよさそうな予感。

特許を取っていて真似ができなかったんでしたっけ?


GIGAZONE マザー倒立レイアウト ミドルタワーPCケース GZ-LX10HB-900
GIGAZONE マザー倒立レイアウト ミドルタワーPCケース GZ-LX10HB-900

OCZのAGT3-25SAT3-60G、CFDとASKでは値段が結構違う

今のSSDの調子が悪くなったので、安いSSDがほしいなとソフマップを覗いてみたらOCZ Agility3シリーズが安かった。

代理店がCFDの場合、60Gで5980円、120GBで10380円
代理店がASKの場合、60Gで6980円、120GBで13800円くらい

CFDに関しては外からは保証期間を確認できず(半年?1年?)
ASKは3年保証とありました。


3年も60GBのSSDを大事に使うつもりがないなら、CDFの方を買ったほうが安くてよさそうですね~


OCZ Agility3 60GB 2.5inch SSD SATA6Gbps 3年保証 MLC採用 AGT3-25SAT3-60G
OCZ Agility3 60GB 2.5inch SSD SATA6Gbps 3年保証 MLC採用 AGT3-25SAT3-60G

バッファロー ゼン録「DVR-Z8」

BUFFALO 8チャンネル自動録画 HDDレコーダー [全録 ゼンロク] 2TB DVR-Z8
BUFFALO 8チャンネル自動録画 HDDレコーダー [全録 ゼンロク] 2TB DVR-Z8

バッファローから地上デジタル放送を最大8チャンネル同時録画出来るレコーダーゼン録「DVR-Z8」が登場しました。

最近、こういったコンセプトのレコーダーが色々と発売されている気がします。(レグザサーバーとか)
HDDの容量が普通に1TB,2TBになっているから可能な製品ですね。

しかしデジタル放送を録画するためにミニB-CASカード9枚を搭載するとかなんとか・・・
規制のため、端から見るとすごく馬鹿らしい仕様です。

B-CASをソフトウェア化するという話は何処にいったのかな。
AD
検索
カテゴリー+月別アーカイブ
 
RSSリンクの表示
Ranking
