

SSDとHDDでハイブリッドドライブを構成出来るRocket Cache 3240X8

SSDとHDDを14台までの組み合わせてハイブリッド化する拡張カードと言う事です。

Rocket Cache 3240X8はOSブートに対応していないということなので、ちょっと使い方を考える必要が有りそうですね。

Wi-Fi経由でPCやiOS端末に地デジ配信可能な「WN-G300TVGR」

無線ルータに地上デジタル放送のチューナを搭載することで、WIFI経由で地デジを視聴できるように出来る、無線LANルータ「WN-G300TVGR」が登場です。

iPadでお手軽にテレビ放送が見れるようになるのはいいですね。
Android端末でも同じようにできるようにはならないのかな?

新iPad?new ipad?2,048×1,536ドットならサブディスプレイとして使いたい

新iPadは高解像度化すると言われていたとおり、2,048×1,536ドットの解像度を持つモデルとなりました。
他のタブレットとは一線を画する解像度となりましたね。

バッテリーは10時間と変わらず。
24時くらい持たせようとすると重量が半端無く上がりそうですから、それは無理でしょうか。

エアボルテージ for iPad2 WP-CP10Aのような、ワイヤレス充電が標準で採用されてくれたら、充電の手間も減って連続稼働時間は気にならなくなりそうですけれど、充電機構は変化なしで残念。

重量といえば新iPadが652g、iPad2が601gと重くっています。
iPad2も結構重量感があるので、重量増加は抑えておいて欲しかったかも。


maxell iPad2用ワイヤレス充電セット(カバー&スタンド) ブラック WP-CP10A.BK
maxell iPad2用ワイヤレス充電セット(カバー&スタンド) ブラック WP-CP10A.BK

バッファロー、NASや外付けHDDなど14製品を値下げ

NASのLS-WSXS240L/R1が11万1300円から7万8015円と29.9%の値引きとなっている他、HDD製品が値引きされています。

ようやくタイの洪水影響が小さくなって、HDDの供給不安が無くなったんですね。

4TBのHDDの値下げが加速してくれると嬉しいのですが・・・


I-O DATA 3.5インチ2台搭載 ミラーリング対応 LAN DISK LAN&USB接続ハードディスク4.0TB HDL2-S4.0
I-O DATA 3.5インチ2台搭載 ミラーリング対応 LAN DISK LAN&USB接続ハードディスク4.0TB HDL2-S4.0
AD
検索
カテゴリー+月別アーカイブ
 
RSSリンクの表示
Ranking
