

HDDキャッシュ向けSSD「Synapse 2.5" SSD」シリーズ

Dataplexのキャッシング用ソフトウェアに対応したSSD、Synapse 2.5" SSDシリーズが登場しました。
SandForceのSF-2281を採用しているので、それなりの性能は期待できそうです。

既存のHDDをSSDを使って高速化させる仕組みが色々と増えてきましたね。

単体SSDはシステム用、データ用などにはSSD+HDDの組み合わせが自作ユーザーのマシンの一般的な構成となっていきそうなのかな。

Radeon HD 7970のアイドル時の消費電力が3W以下って凄いな



28nmプロセスの効果なのか、Radeon HD 7970のアイドル時の消費電力は3W以下となるようです。
まあ最大消費電力は250Wということなので、フルロード時はかなりの電気食いみたいではあります。
高出力の電源はやはり必須みたい。

PCI Express Gen3対応はおいておいて、DirectX 11.1は何が変わるのでしょうかね。
というか、Direct Xのバージョンアップが来月にあるということなのかな?
まさかWindows8の登場まで待たされたりして。

6980円の5インチタブレット CH-AND500

Android 2.2搭載で5インチのタブレットCH-AND500。

7000円を切っているのは魅力ですが、仕様はやはりそれなり。
・VIA VM8650(800MHz)
・メインメモリーDDR2 256MB
・4GBフラッシュメモリー(16GBのmicroSD/microSDHCカードが利用可能)


ちょうど年末の忘年会などで、ビンゴの景品なんかに使えそうな値段とスペックかな。

5インチなのでスマホを持っておらず、タブレットにちょっと興味がある人ならちょうどいい感じの製品でしょうか。

4TBの3.5インチHDD「Deskstar 5K4000」

まだ1.5TBのHDDまでしか持っていないのですが、もう4TBのHDDですか。

タイの洪水関係で4万くらいで出てもおかしくない所に25000円ほどという情報を見ると、安く感じるのが不思議。

バックアップ用に使っていたHDDもそろそろ容量がキツイので、はやいところ元の値段に戻って欲しいなあと思いつつ、年末年始辺りに買ってしまいそうな気がします。

「機動戦士ガンダムオンライン」にちょっと期待

グラフィックは10年前にタイムスリップしたかんじだけれど、ゲームバランスさえまともならガンダム補正で楽しめそう。
(64人対戦にまで落として、グラフィックを強化して欲しいと思いますが)


PS3やXBOX360でも出せそうな気がするのにわざわざPC向けに発売するのはなんでなのかな?

XBOX360>課金の敷居は低そうだけど、ユーザー自体が少ない
PS3>課金の敷居が高そう

PC向けに出して、盛大に課金させる気が満々な雰囲気。

Android 4.0搭載7型タブレット「NOVO7」、99ドル

CPUクロック 1GHzで、Vivante製GPUコア「GC860」内蔵とありますが、聞いたことがないチップです。

1080pの動画再生対応とあるので、最低限の性能は確保していると考えていいのかな?
しかし99ドルとは…

タブレットも低価格化の競争が激しいなあと思わずにはいられません。


安いほうが嬉しいのですが、安かろう悪かろうは個人的にはあまり・・・
AD
検索
カテゴリー+月別アーカイブ
 
RSSリンクの表示
Ranking
