

Set A40はCore i7-2600のファンレス

「Set A40」はクーラー+ケース+電源がセットとなったファンレス自作PC作成用のキットということです。

Core i5-2500(CPU負荷100%)、10分間動作時のCPU温度は79~84℃らしいので、なんとか常用出来る感じですが、夏場でこの温度の使用はちょっと危険な気がします。

(すぐハングアップしそう or パーツの寿命を縮めそう)

巻き貝形状のmicroATXケース「PC-U6」

Lian Liからインパクト優先?のmicroATXケース「PC-U6」が登場。
昔は発売されたPC-777と比べて、どの辺が進化しているのでしょうかね。

普通のPCケースに飽きた人なら良いかもしれません。
(逆に実用優先な人には見向きもされなさそう?)

実際のところ、メンテナンス性はどうなのかな。

4K×2K(4,096×2,160)対応「DuraVision FDH3601」がナナオから

36.4インチで4K×2K対応という高解像度な液晶ディスプレイDuraVision FDH3601がナナオから登場です。
普通に使う分には大きすぎ/広すぎて疲れてしまいそうですね。

こんな広い画面でデータを表示させて、確認が必要な仕事なんてしたくないな~というのが正直な感想。
実に大変そう。

しかし、こんな高解像度表示をさせたら、それだけでGPUパワーをかなり食われそうな気がします。


EIZOダイレクト

Antec P280 2011年第4四半期に登場予定

http://ascii.jp/elem/000/000/610/610131/
P280は2011年第4四半期という事なので、まだ先ですね。

しかし相変わらずフロントパネルを開けないと、電源スイッチとリセットスイッチを押せないようです。

なんでわざわざ扉の奥にスイッチを設けるのかな。
仕様の変更をお願いしたいところ。
AD
検索
カテゴリー+月別アーカイブ
 
RSSリンクの表示
Ranking
