

「Xbox 360」を値下げ 日本は?

マイクロソフト、「Xbox 360」を値下げ--アジア4地域
(今更)CoD4をやりたいので値下げしてくれませんか。
もう勝負する気はないのでしょうか・・・


Xbox360アーケード

もうやめて!沢本あすかのライフはゼロよ!

アキバ露出逮捕女、ホントは22歳?30歳?
警視庁万世橋署は28日、本当の年齢について「30歳で間違いない」とした。

沢本あすか「22歳」証明で卒業証書公開も墓穴!?

【アキバ露出女】 沢本あすか(30)、「22歳」証明する“明治大学の卒業証書”をブログで公開するも矛盾発覚で“墓穴” 痛いニュース

既に自虐の域だけど、なんか罰ゲームでもしているのか?w

これから普通の仕事なんてこなさそうだけど、一体何がしたいのやら。
まさかにちゃんねるに燃料投下をする事が目的でもあるまいし









さば

ヱヴァDVDは余り評判がよろしくないようで

内容よりも画質と売り方で

エヴァ、DVDで中途半端に再起動
Blu-rayを待つのも?「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」

>深夜に行なわれるヤシマ作戦では暗部が潰れて、キャラクターの表情や動きが見えにくいシーンもあるい。ぼーっと鑑賞していると「あれ、これテレビ版の映像まとめた映画だっけ?」と思ってしまうシーンもある。CRTでは気にならないが、液晶では正直辛いシーンが多い。

エライ言われようだから特典映像を見直してみた。
確かに連続して見比べると本編は酷かったw

普通に部屋の照明をつけて鑑賞すると、見所の戦闘シーンが画面真っ黒で訳分からん状態に。
サキエル戦なんかEVAの緑のカラーリングだけが目立って(ノД`)
一応ハイビジョンブラウン管なのになー。
初回は部屋の照明を落として鑑賞していたので気付かなかった、

どうせ発売されるBlu-ray版で修正してくれればいいのだけど、
監督が妙な拘りを持ってそうだから正直期待薄。

多分、監督以外望んでないだろうに。


アマネカのポスターが届いたー

暁のアマネカと蒼い巨神 Amazon.co.jp限定 描き下ろしテレカ付き

宛名がハンドルネームになっていたので、郵便局でストップしてました。
そら止まるわなw

てっきり折りたたんで送られてくるのかと思っていたら、
丸めて折り目が付かないように送ってきてくれました。

工画堂スタジオ、太っ腹だ。

「イノセンス」再Blu-ray Disc化

ディズニー、押井監督の「イノセンス」を再Blu-ray Disc化
毎度毎度の商法だけど、以前買ったユーザは怒らないのかね?
せめてディスクを送り返してキャッシュバックとかやってくれるところはないでしょうかね。

単品発売
→DVDBOX
→HDリマスター
→Blu-lay化
→再エンコード高画質化
・・・んで発売ごとに違う特典をつけてファンから金を巻き上げると。

この手の商法を毎度するって事は、その都度結構利益が出ている水準程度には売れているんでしょうね。

買う方も売る方も凄いなと。


戦場のヴァルキュリア

戦場のヴァルキュリア ニコニコ動画




戦場のヴァルキュリア、これだけ見た感想。

くそげー?

ゲームシステムもしょぼ過ぎて正直PS3で出す意味がわからん出来かなぁと。

がっかり感が漂っています。




御堂筋パレード中止

御堂筋パレード中止…21世紀協 大阪府撤退で断念

>御堂筋パレードは天神祭と並ぶ大阪最大級の集客イベントだが、マンネリ化で観光客の減少に歯止めがかからず、費用対効果を疑問視する声も出ていた。

えー、はっきりって通行の邪魔でした。
無くなってスッキリ。

占領している通りを頻繁に横切れる運用だったら別に文句も無かったのですが。
GJ


そばめし

今週のMMR

絶望した!お約束がないMMRに絶望した!


ナ ナンダッテー!!
 Ω ΩΩ


来週におあずけでしょうかw

話の構成はお約束通りでしたががが


MMR(1-13巻 全巻)

Windows XP SP3が出荷開始

Windows XP SP3が出荷開始
日本ではGW中ですね。
アップデートした企業ユーザが5月のGW明けに何らかの業務システムが動かなくて大混乱、
とかならないですかね。

SP2の時のような大規模なアップデート内容ではないから問題ないのかな。
これでIEが強制的にIE7になっていたら問題が起きるのは確実でしょうけれど(笑)

Windows XP Service Pack 3のFAQ
たいして役に立たないFAQでした。



バッファロー、PC用地デジチューナを正式発表

バッファロー、PC用地デジチューナ投入の本気ぶり
今回、投入したPCI内蔵型の「DT-H50/PCI」と、USB外付け型の「DT-H30/U2」を利用するためには、いくつかの利用制限がある。

デジタル放送を視聴する際の最低条件として、ビデオカードとディスプレイがHDCPに対応している必要があるからだ。
SDで出力すれば、通常のディスプレイでの視聴が可能となる。


HDCP対応のディスプレイを持っていないので、仮に買ったとしても640*480のアナログTVと同じ状態でしか見る事が出来ない糞仕様。(まぁこれはバッファローのせいではないけれどw)
コピワンガチガチの弊害ですね。

値段も通販サイトフライング価格帯通りでさしたる魅力も感じず。


しかしこれ、何も知らないオッサンが自分のPCのHDCP対応状況を確認しないで購入して、
買った後にSDサイズでしか見られない事を初めて気付いたとしたらどうするのだろう。
・・・SDサイズの表示でも気付かなそうだから問題ないのか

ゴニョゴニョされないかなぁ(笑)




DT-H50/PCI DT-H30/U2

パワードスーツもしくは強化外骨格の量産化

大和ハウス工業、人支援ロボットスーツ「HAL」の量産工場着工

軍事技術→民間ってパターンが多そうな分野ですが、同時平行で走っているような感じです。
ロボットも似たようなものですけれど。

次は多脚思考戦車をお願いします。



コードギアス 「誤操作でネット上に映像を公開」

人気アニメがユーチューブ流出 「放送前」は前代未聞の事態
わざわざ放送前の映像を使わないでも良いだろうに。

無駄に話題になったから(邪推通り)良い宣伝になっているとは思いますけれどw




GPUを使って動画エンコ

NVIDIA、GPU支援による動画エンコード機能をデモ
NVIDIAの資料-2時間分の動画変換した場合-
CPUのみ 5~7時間
GeForce 8800M 56分
GeForce 8800GTS 23分

鵜呑みにするわけにはいかなそうな数字ですが、かなり高速になりますね。
高速なCPUの使い道が益々無くなっていく感じです。

実際、3DゲームでもCPUに金をかけるよりは
GPUに金をかけた方がFPSのフレームレートなど速度が向上しますから


GIGABYTE GV-NX98X512H-B

NVIDIAのCEO、インテルを痛烈に非難--単体GPU「不要」発言で

NVIDIAのCEO、インテルを痛烈に非難--単体GPU「不要」発言で
3Dゲームをしない限り、もうGPUは不要なレベルにはなっていると思いますが。

nVIDIAももうちょっと消費電力に気を使っていれば良いのに。
ハイエンドGPUは消費電力が完全にCPU単体を追い越して、
発熱/騒音の原因になっているので・・・

VIAを買収して生き残りをはかるって言う噂、本当ですかね。



白銀のカル 竹内なおゆき氏のサイン本

『暁のアマネカと蒼い巨神』サポーターズメールマガジンより
※小説『白銀のカル』は工画堂スタジオ通販ショップ(OMNI SHOP)でもお求めいた
だけます。
ご希望の方には、著者・竹内なおゆき氏のサインを入れてお送りしてます。
ぜひおいそぎ下さいネ!

ΩΩΩ<な、なんだってー

と既に購入して出張中に読破してから情報を貰ってもなぁと。
前回のメルマガに書いておいてくれればそっちから買ったのに。

続巻を希望しますが予定は無しですか。



ガンダム オペレーショントロイ

立てよ国民! Xbox 360のガンダムFPSゲーがついに発進!
(株)バンダイナムコゲームスは3日、Xbox 360向けに開発中のFPSゲーム「ガンダム オペレーショントロイ」を6月26日に発売すると発表した。



ガンダム オペレーショントロイのプレイムービー。

MSの動きが超スローなのだけど、発売されるゲームはどうなんだろう?
重量感と言うよりはとろ臭い感じがプンプンするのだけれど



ガンダム オペレーショントロイ 9NL-00001 6月26日発売予定
AD
検索
カテゴリー+月別アーカイブ
 
RSSリンクの表示
Ranking
