

今更i-RAM BOXが発売しても

i-RAMの5インチベイ搭載版「i-RAM BOX」が新登場
5インチベイに搭載するGigabyte製Serial ATA接続RAMディスクユニット「i-RAM BOX」が発売された。同社が以前発売した「i-RAM」の5インチベイモデルとも言える製品だ。
システムがDDR2メモリに移行が完了していて、DDRメモリが余っている人向け
・・・にしては値段が高すぎですね。
せめてDIMMスロットが8スロットくらいあればとも思いますけど。

というかans-9010の発売はまだでしょうか。

RAMディスクはCPUを喰うから使いたくないし、どうにもうまくいかないモノです。


i-RAM Rev1.3




オンラインゲームにもスパムの嵐、「うちでRTMやりませんか」

オンラインゲームにもスパムの嵐、「うちでRTMやりませんか」
オンラインゲームのチャット機能を使って、サービスや商品を宣伝する迷惑メッセージ(スパム)を送る手口が増えていることを報告した。
これは鬱陶しいだろうなと。
日本でも真似をする業者が出てきそう。

MMOはやらないのですがNGワード機能とかは標準的に付いているのかな?




【左手用/USB】Saitek Pro Gamer Command Unit

ワイヤレスUSBの実力

NEC Lavie J「LJ750/LH」に標準搭載されたワイヤレスUSBの実力
足下にはUSB化した内蔵HDDが5台転がっており、USBハブでPCやらNASに接続切り替えをして使用しています。

…机の下にあるケーブルの乱雑さといったらとても酷い惨状(苦笑)
なのでワイヤレスUSBにはちょっと期待しています。

データ転送レートは直結時に比べ4分の1から5分の1といったところ。
おもしろいのは、本体とワイヤレスUSB Hubの距離が30cmであろうと5mであろうと、転送レートがあまり変わらないことだ。


速度はイマイチ、距離には依存しないようですね。
無線LANのようにドンドン高速化されればいいのですが、まだまだ先かな。




LaVie J LJ750/LH

メタルギアソリッド4 当店通常価格 999,999円 (税込)

メタルギアソリッド4 -GUNS OF THE PATRIOTS- (スペシャルエディション)


メタルギアソリッド4 -GUNS OF THE PATRIOTS- (通常版)



この店のメタルギアソリッド4の値段設定はなんでしょうか?(笑)

次のiPhoneは折り畳み式の可能性


将来のiPhoneは折りたたみ式?--アップルが特許申請
>このたびUnwiredview.comが、「両面式のトラックパッドデバイス」についてAppleが申請した特許を見つけ出している。

将来のモノよりもまずは日本でも出して下さい。
3.5G対応あたりで是非。

ウィルコムの次の奴の出来次第ではそのまま流れるかもしれないなぁと。





Apple iPod touch 32GB MB376J/A
アップルコンピュータ (2008/02/06)
売り上げランキング: 71

『暁のアマネカと蒼い巨神』発売日が3月28日から5月30日へ延期

『暁のアマネカと蒼い巨神』発売日が3月28日から5月30日へ延期
工画堂スタジオは、PC用ソフト『暁のアマネカと蒼い巨神』の発売日を3月28日から5月30日へ延期することを明らかにした。

ネオスフィアの時も延期したような記憶が沸々とよみがえるなぁ(w
気長に待機



ソニー、世界初のデジタル処理で騒音を99%カットするヘッドホン

ソニー、騒音を99%低減するノイズキャンセルヘッドフォン-世界初のデジタル信号処理を採用。

 従来、ノイズキャンセル機能はアナログ信号処理で行なっていたが、MDR-NC500Dでは、騒音をデジタル信号化して高速処理する新開発の「DNCソフトウェアエンジン」を搭載した。

NCモードA:主に航空機内の騒音を低減
NCモードB:主に電車やバス車内の騒音を低減
NCモードC:オフィスや勉強部屋などのOA機器や空調音を低減

モードBが気になるけれど、ごっついから通勤時に気軽に持って移動・・・というのには抵抗がありそう。

もっとコンパクトタイプのは出る予定はないのかな?



Amazonの「ほしい物リスト」で本名や趣味がばれる? ネットで騒動に

Amazonの「ほしい物リスト」で本名や趣味がばれる? ネットで騒動に
>リストや本名がデフォルトで公開されていると知らず、非公開のつもりでお気に入り商品メモのように使っていたり、本名や社名で登録していたりする人が多かったためだ
使っている人はご注意を。

念のため、確認っと。
確認してみたら「ほしい物リスト」を利用していなければ問題なしのようですね。
使っていなくても取り敢えず非公開、という事をしないでも大丈夫のようです。

デフォルトで公開するのに注意喚起もないのはアマゾンの怠慢かな





ドリームキャスト:「持っていますか」“偽サイト”が開設

ドリームキャスト:「持っていますか」“偽サイト”が開設
同サイトは、かつてセガがドリームキャストの公式サイトとして使用していたものと同じアドレスで、ドリームキャストとセガのロゴを無断使用し、「あなたはまだドリームキャストを持っていますか。」と問いかけている。トップページからは、セガのネット販売サイト「セガダイレクト」などへのリンクもあり、同サイトと似せた作りになっている。

アドレスが旧公式のものを使ってくるとは業者も手の込んだ事を・・・

うちにはまだDCもPCエンジンもありますけど。
・・・セガサターンはまだあったかな。


空の境界が一気にDVD化だそうですが

劇場用アニメ「空の境界」が5月21日から3章連続でDVD化
もう3回も上映してたの? 、といったのが正直な感想。
上映館数が少なすぎて興味がなかったですわ(w







1TBの小型NAS「LinkStation Mini」

1TBの小型NAS「LinkStation Mini」。Webからファイルアップロードも可能
500GB容量の2.5型HDDを2台搭載した製品とのことでかなりの小型。

2.5インチなので性能的には3.5インチのものより落ちるのは確実ですが、
家庭用NASなら小型静音の方が嬉しいでしょうから良さそうな感じ。

まぁ値段が高めですけど。



歴史は繰り返す

マイクロソフトのCOO、Vista SP1の互換性問題で発言
>「おそらくMicrosoftは間違いを犯したのだ。1991年と同じ間違いを。Microsoftは1991年にMS-DOSバージョン4.0をリリースしたが、バージョン3.0より重くなった。MS-DOSが以前より多くのリソースを必要としたため、利用者のアプリケーションが使えるメモリが減ってしまったのだ。同社は3.0と同程度に軽いバージョン5.0をリリースして、この問題を解決した」
DOS時代も同じことがあったのか、と思ってwikiを覗いたらIBM主導での開発バージョンだったようで若干上記のニュアンスと異なるようです






AMDのHybrid Graphicsはイマイチのようです

AMD 780Gはローエンドユーザーの期待の星なのか?
>HD 3450を単独で使った状態と比較すると、わずかに上乗せされている程度で、HD 3450の性能に“おんぶにだっこ”状態であることがわかる。
確かに性能の伸び率が低すぎますね。
相変わらずドライバがヘタレているのでしょうか?

低消費電力、静音マシンとして動画再生用、ネット閲覧、ファイルサーバ用途的には最適かもしれないですが、
さすがにゲームまでこなすのは厳しいと。





AMD780G+SB700 TA780G M2+



A列車で行こう8

実際にプレイしてみた「A列車で行こう8」のスクリーンショットを掲載
A7にはなかった赤字経営でのゲームオーバーが復活しており,毎年12月31日に確定する所得税,資産税を気にする必要がある。
やっぱり資金と収益を気にしながらじゃないとゲーム性がないですからね。
正しい選択。


ダイヤ設定はA7標準のものと同様で,「A列車で行こう7 ダイヤ コンストラクション」のような詳細なダイヤ設定はできない。
愚かな選択。
また叩かれるんじゃないかなぁ・・・
追加パックで拡張しようモノなら非難囂々でしょうに。

グラフィックは普通かな。
それほど高スペックでなくても動きそうな感じ。


A列車で行こう8
A列車で行こう8
posted with amazlet on 08.03.05
アクティビジョン (2008/03/21)
売り上げランキング: 88

「ニコニコ動画(SP1)」

[速報]ニコニコ動画、ブログに貼り付け可能に--非会員でも閲覧可能、SP1の新機能

>「ニコニコ外部プレーヤー」という機能で、ほかの利用者が書いたコメント付きの動画をブログなどに掲載できる。
fc2で使えるのかなと。

>3月5日よりニコニコ外部プレーヤーが実装されるサイトは、次の各サイトになります(50音順)。
●So-net ブログ
●trunc
●はてなダイアリー
●livedoor Blog

対応サイトは順次追加予定です


対応していませんでした。
「総合」が左一番下にあるのは嫌がらせか・・・



H.264使えるようになって、かなり高画質に感じるのはエコノミー画質に慣れたせいかな。






中国のネトゲ廃人規制

海の向こうの“セキュリティ”
>中国政府が導入したゲーム疲労規制とは、若年層のゲーマーが1日に3時間以上プレイするとゲームの経験ポイントを失い、5時間以上プレイするとポイントがすべてなくなるというシステムなのだそうです。
日本に来る出稼ぎプレイヤーを規制して欲しい、と思っている人が多いのではないでしょうか。

しかし日本でやったらかなりの反発をくらいそうな規制ですね。
さすが中国




Stage6閉鎖の裏側だそうで

Stage6閉鎖の裏にシリアス・ドラマと愚行の数々
トラフィックが捌けなくなっての閉鎖かと思っていましたが、こんなドロドロとした話もあるようで。
しかしYahooツールバーからの収入って凄い金額になるんですね。
そういう収入源もあったとは思ってもいませんでした。

とすると、高画質の動画共有サイトの運営はうまく行えば回せるという事ですか。
形態は違いますけど、ニコニコ動画の黒字化も夢ではないんでしょうね。





ウィルコムの次世代端末D4

あのIntel新プラットフォーム搭載ウィルコム端末、機能の片鱗が明らかに
CPU「Intel Atomプロセッサ」を搭載
マイクロソフトの「Windows Vista」をOSとして採用
シャープの高精細ワイド液晶を搭載


Vistaなんて搭載しちゃって動きがモッサリにならないかが心配です。
出来が良ければW-ZERO3から乗り換えても良いのですが、どんな感じの端末になるのかな?

あとはネット接続速度でしょうか。
次世代PHSはいつになるのかな。


ウィルコム、「Atom」搭載のVistaマシンを開発――次世代PHSにも対応
と思ったらITmediaの方に次世代PHS対応と書いてありました。



ウィルコム WS016SH(WILLCOM D4 ver.L)



Vistaはここまでファイルコピーが遅かったのか

元麻布春男の週刊PCホットライン
Vista SP1の大きなメリット
831MBのMPEG-2ファイルコピー
(「詳細情報」による転送速度) SP1適用前 SP1適用後
C:→D:(同一HDD) 32秒 25MB/sec 33秒 30MB/sec
Vista → XP 3分10秒 4.3MB/sec 48秒 18MB/sec
XP → Vista 2分51秒 4.4MB/sec 29秒 30MB/sec



これは遅すぎるなぁと。
GbEの意味がないですね。
あとはSP1に上げた人の人柱待ちでしょうか。

会社のPCに導入されれば体感出来るのでしょうけど、当分は無理でしょうし・・・



Vistaを盛り上げようと頑張っていますが

VistaのSP1が3月15日発売、差分CD付きの先行販売も開始
 2月29日(金)から各店で予約受付が始まったほか、SP1をインストールしたPCの動作デモ、発売記念イベントの告知、ショップ独自のSP1パッケージの発売予告、巨大パッケージの展示、SP1差分CD-ROMを同梱したDSP版Windows Vistaの先行販売などもはじまっている。

「Core2、Vistaを凌ぐ」 (2/29)
-----某ショップ店員談
 昨日、秋葉原で行われた美少女ゲーム深夜販売には、Core2やVistaの深夜販売を遙かにしのぐ人達が集まった。


エロゲーがDirectX10専用になったらVistaが売れるんだろうなぁと思ってしまう記事でした(笑)
秋葉が特殊なのか、全世界でVistaがスルーされているのか・・・




AD
検索
カテゴリー+月別アーカイブ
 
RSSリンクの表示
Ranking
