スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ド級のドは戦艦「ドレッドノート」のド

これぞ真の“ド級”GPU──GeForce 8800 GTで「Crysis」ベンチマークを動かす
Crysis Single Play demoの値、さすがに高解像度、最高画質だと厳しい結果ですね。
GeForceの次世代ハイエンド辺りで30fps位を維持できるようになるのかな。

まぁCrysisは当分低解像でお茶を濁しつつプレイするのが良さそうです。

にしてもGeForce 8800GTのコストパフォーマンスはかなりのものですが
RADEONは当然として8800GTXも売れなくなるんじゃないのかな。






WinFast PX8800GT TDH 512MB

スポンサーサイト

テム・レイに手渡されたものの“こんなもの!”

「ファースト世代」をくすぐるコンビニくじ
>「こんなものHUB」はあえてUSB 1.1。泣ける……。右の「リラックスシャア・マスク」はひんやりジェルで眼をリフレッシュ
USB1.1って使えなさ過ぎる(笑)
しかしまだマイナスイオン発生器なるものがあるとは・・・











ZIPPO ZAKU-IIスタンドセット GMMS06-ST

シャープ、22/26/32型のフルHD液晶テレビ「AQUOS」

シャープ、22/26/32型のフルHD液晶テレビ「AQUOS」
32型の「LC-32P1-W」と26型の「LC-26P1-W」、22型の「LC-22P1-W」の3モデルを用意し、価格はいずれもオープンプライス。店頭予想価格は32型が24万円前後、26型が20万円前後、22型が18万円前後の見込み。
買うとしたら恐らくPC用途でしか利用が第一になりそうなので、
輝度調整等のPCでの利用を想定した機能がどのように搭載されているのかが気になります。
一応TV用途だから色の正確性よりもパッと見の綺麗さを強調した調整がされて出荷されそうですからね…
日本製液晶パネルとはいえ、CGとかの用途には向かないでしょうか。

マニュアルのダウンロードは流石に発売されてからかな?


32インチと26インチはブラックASV、22インチはASVパネル
http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/p1_32/index.html
http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/p1_26/index.html
http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/p1_22/index.html
ブラックASV液晶とASV液晶の違いはなんなのかぐぐっても分かりませんでした。

ここによると22インチ以外は亀山製のようですね
http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/index-series.html#p

あと気になる点はデザインがアレな事と1920*1200の解像度が出ない事でしょうか。
店頭に速く並ばないかな。









LC-32P1-W
LC-26P1-W
LC-22P1-W

大阪電気通信大学で、「初音ミク」の講習会

大阪電気通信大学で、「初音ミク」の講習会が開かれていた
漫画化もされるようだし、どんどんワールドが広がっていく。
発売するタイミングがナイスだったのも良かったのかな。

当初は替え歌ばかりだったのが徐々にオリジナルが増えてきたのは、
替え歌作成で満足するような層が購入していたわけではなかった事の現れでしょうか。

3DCGのコンテンツも増えてきたし、個人のクリエイターの発表の場になるなんて正直思ってもいなかった


埋もれた職人”に光を――ひろゆき氏に聞く「ニコ動(RC2)」
数学動画「なぜ0で割ってはいけないのか? リンゴの分配から体の公理まで」が人気とのことですが、存在知らなかった。
なかなか面白そう。

人気ランキング上位くらいしか見てないのは勿体無いか。








LightWave v9 Win-USB 日本語版

逆シャアとF91がブルレイ化

ガンダム「逆襲のシャア」と「F91」がBDビデオ化-2月22日に8,190円で発売。AVC/1080p収録
思っていたよりもBD化が速かったかな。
MPEG2じゃないので画質は問題なさげでしょうか?

欲しいけど、うちのPCじゃBDが見られないのでプレイヤーを買うしかないから結構高くつくのがなんとも。

BD見るにはやっぱりPS3あたりが現実的かなぁ
でもプレイヤーとしてみると騒音が酷そう。




写真で見る新型PS3
>消費電力もこれまでの約380ワットから約280ワットへと変更されている。
以前よりもファンの音が静かになっていたのが印象的だった。消費電力が下がったことに加えて、より静かなファンを使っているのかもしれない。

と思ったら新型で改良されているようです




新「プレイステーション 3(PS3)ブラック」40GB
 【11/11発売】 (CECHH00シリーズ)



ブルーレイディスクプレーヤー BD-HP1

DC-MC35UL2をDC-MC35UL3化

こちらのサイトで紹介されていました。
DC-MC35UL2をDC-MC35UL3化する方法

ファームのバイナリ「UPGIMG04」部分を→「UPGIMG03」に変更するだけでいけるようですね。
自己責任でどうぞ

チップは同一だったので意外と機器の動作的に問題なさそう?

公式HPを見たら紹介されているバージョンよりファームアップしていたので
適用しようと思ったら人柱気分。

情報収集のため2chの該当スレを見たら最新ファームだとチラホラ不具合報告が
∵∵∴【白】MOVIE COWBOY 八牛目【黒】∵∴∵

取り敢えずダウングレードも出来そうなので暇なときにでも試してみようかな。



DC-MC35UL3


はちゅねミク

ネギを持った「はちゅねミク」で遊ぶ、自作のDSソフトが登場
ネギを持っている元ネタがブリーチとつい最近知りました。
ネットの元ネタって何がなんだかさっぱりわからん事が多いですね。



マジコン 新型シェルR4DS+ SANDISK製 2GBmicroSD

使えないペルチェ素子クーラー?

ペルチェ素子は果たしてどこまで有効か
CPU温度が特別下がるわけでもなく、むしろケース内の温度上昇と消費電力アップするようなので現状では全然駄目駄目ですかね。

静音を気にしないでゲーマー向けとして特化した方が良いような気がします。


Scythe SI-128SE

シャア専用

写真で見る“シャア専用ケータイ”「913SH G TYPE-CHAR」


企画した人GJ!
まぁ買いませんが(笑)

ネタ用アイテムが発売されるような土台があることはきっと良い事なんでしょう。

おっさん向けのガンダム関連の商品はシャアばっかりなのは、シャア自体の人気と赤い/3倍といった判りやすいキーワードがいいのでしょうかね。
連邦の白いやつとか白い悪魔じゃ駄目ですか。
悪魔の方の異名は管理局のあの人に取られちゃいましたし。



魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.5

こどものこーろのように♪

アニメ「うたわれるもの」が'08年1月Blu-ray BOX化
中盤辺りはやたらと気合いが入りすぎて後半息切れしていたような印象が。
日本語音声はステレオなのも悲しい。
5.1ch化しないのか・・・

Blu-rayでも26話もあると4枚必要なのね






うたわれるものBlu-ray Disc BOX

Live SearchとGoogleの性能確認

検索精度はGoogle並み!? マイクロソフト、Live Searchの説明会を開催

との事なので先日発表されたナナオの「SX3031W-HBK」と「マッハUSB」で検索をかけてみました。


Live Search
・SX3031W-HBK に対する検索結果が見つかりませんでした
・ウェブの検索結果 1件 (SX3031W-H)
・ウェブの検索結果 77,900 件(マッハUSB)

Google
・SX3031W-HBK に一致する日本語のページ 2 件
・SX3031W-H に一致する日本語のページ 7 件
・マッハUSB に一致する日本語のページ 約 167,000 件

ついでに百度
・検索した結果、関連ウェブは3件(SX3031W-HBK)
・検索した結果、関連ウェブは57件(SX3031W-H)
・検索した結果、関連ウェブは約5,880件(マッハUSB)


新しい単語への登録は遅いようですがクローラーが大人しいのでしょうか。
ついでにいくつかの単語で検索をかけてみたのですが、
スポンサーサイトが検索上位に表示される率がGoogleに比べて多いので鬱陶しく感じます。


結論
・現時点ではわざわざGoogleから乗り換える必要は0


アイ・オー・データ 3.5インチ 500GB 外付けハードディスク

初音ミク、拉致される

「初音ミク」画像がネットから“消えた”?

「初音ミク」の画像が検索できない~発売元は「削除は依頼していない」

どこの圧力だろw

しかし初めてサンプル曲を聴いたときは凄いと思ったけど
ここまで広まるとは想像外。
そして何処からか燃料投下。
真相が晒されたらかなり面白そうな展開に。

それとも技術的不具合でしょうか?
そっちの方が面白そうですが。
特定の画像ファイルのヘッダに何かが仕組まれていると検索エンジンがスルーする・・・とか


赤い靴を履いて異人さんに連れられて行っちゃう歌とネタ画像がきっとアップされるに違いない!



CRYPTON / VOCALOID2 キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク

BD-Rドライブがいつの間にか値段が下がっていた

パナソニック、SATA接続のBD-R 4倍速対応BDドライブ
>BD-R 2層(50GB)の4倍速書き込みに対応した内蔵型Blu-ray Discドライブ「LF-PB271JD」を11月10日より発売する。価格はオープンプライスで、店頭予想価格は55,000円前後の見込み。
容量的にHDDのバックアップには全然足りないので、DVD-R発売当時とは違い全然購買意欲が湧かないな。
HDDVDと規格分裂争いとかはまったく関係無しに。

安いHDDを買い漁ってUSB化すれば困らないので、もうバックアップメディアは不要な時代な気が。

ホログラム記録が製品化されればまた違うのでしょうかね





録画用 ブルーレイディスク

NTSC比100%のWQXGA対応30型ワイド液晶「FlexScan SX3031W-H」

ナナオ、「FlexScan」最新モデルは29.8型の大画面でWQXGA表示が可能
ナナオ、NTSC比100%のWQXGA対応30型ワイド液晶
>29.8型ワイド液晶ディスプレイ「FlexScan SX3031W-H」を12月18日に発売する。価格はオープンプライスで、同社直販価格は298,000円。

スペックを見ると、なかなか豪勢だけどパネルがVA…
店頭でざっくり見る分だとVAでも気にならないんだけど、
常用すると気になるのか、CG/写真加工等をする人レベル以外は気にならないのかどうなんでしょう。

H-IPSパネルの三菱RDT261WHでも白一色を表示させていた時に、四隅が若干暗くなっていたりしたのが気になったので
パネルの問題というよりムラ補正機能関係なんでしょうか?


・FlexScan SX3031W-Hのスペック
2,560×1,600ドット(WQGXA)表示
NTSC比100%
Adobe RGBカバー率97%
内部16bit演算処理
デジタルユニフォミティ補正回路で色ムラ補正

2系統の入力を1,200×1,600ドットで左右に並べて表示する機能で
フルスクリーンのネットゲーしつつ、片方のPCで別作業といった使い方が簡単にできて面白そう。

しかし30インチは置き場所に困りそう。




FlexScan
SX3031W-H

エプソンも有機EL

エプソン、“究極の黒”と長寿命の有機ELを実用化へ

韓国メーカーも参入するようですし、次世代の高画質ディスプレイがいよいよ本格的に普及を目指す段階になりそうでしょうか?


有機ELテレビXEL-1

シャープは液晶に拘って自滅するのかな?
昔、ソニーがブラウン管の方が高画質だからとプラズマ/液晶に手を出さないでいたら自滅した、というSONY転落のきっかけになったような出来事がありましたけどシャープも後追いになるのか興味深くみておこうかと。


2004年の関連記事を読むと当時の寿命が1000時間と現在の1/50だったんですね。
3年の技術開発でこれだけ伸びるなら寿命の問題はクリアされそうな勢い。

あとはコストでしょうか

またTBS

TBS「アッコにおまかせ」の初音ミク特集に批判相次ぐ

叩きやすいところを叩く、というのはまぁ判らなくもないですが
ネット全盛の時代にオタクを叩けばネット上で反発される事を考えると
オタクは叩きやすくないのでは?と思いますけど。

(というかマスコミの偏見/偏向報道に対しては、
ターゲットが何であれネット上で叩かれていますが。)

なんで紹介時にわざわざ見下すような構成にしたのか理解できません。
TV番組制作者にはオタクに生理的嫌悪感を持ってる連中しかいないんでしょうかね?
アキバ関係の報道もそんなのばかりですし。

それともわかり易いイメージとして、TV業界では一種お約束的なものなんでしょうか。


ある大辞典で!二重アゴを矯正 歯医者さんが考えたリップトレーナーユーミーパタカラ ピンク女性用(やわらかタイプ)【ipod touch懸賞中】

ITB

ツートップ、Intel X38/1TB HDD搭載のハイエンドPC

>HDDに回転数可変(5,400~7,200rpm)のWestern Digital製「WD10EACS」

回転数が可変なタイプのHDDがあったと初めて知りました。
7200rpmだと煩いHDDはホント煩いですから、静音には役立ちそうかな。

まぁ現時点でこのスペックを購入するユーザが静音性を求めるとは考えにくいですけれど




Western Digital製HDD WD10EACS 1.0TB

ダビング10=EPNの採用は無くなる

地デジ録画の新ルール名を「ダビング10」に統一
まあEPNが採用されるとはこれっぽっちも思いませんでしたが。
運用開始時期と録画機器の対応はいつからになるでしょうかね。

2011年まで買わないのが賢いのは確か。
(東芝は対応していたようですけど)

DC-MC35UL3

廉価版PS3

SCE、39,980円の新「PS3」を11月11日発売


安いBDプレイヤーとはかなり魅力的な値段になりました。
見たいソフトがまだありませんけれど

なんかもうHDDVDは終了でしょうかね。
既存設備が使いまわせてパッケージとRを安く製造できると
発売前に宣伝していたようですが値段に反映されてないんじゃ
容量が少ないデメリットしか見えないかなと。

日本じゃ4文字に略せないのも痛い(笑)
・ブルレイ        4文字
・エイチディディブイディ 11文字




史上最安値 PlayStation3 HDD20G プレステ3

ほかより冷える製品あれば10万円

「ほかより冷える製品あれば10万円」のクーラー発売
2chのテンプレから該当しそうなCPUクーラーを数台チョイスして
実験したら見つかりそうなもんだけど、対象のCPUを指定してあるようなので
元々発熱の少ないCPUを使っての誤差計測目当ての安易な方法じゃ無理かな。

CPUクーラーマニアな人がレポを書いて10万ゲットしそう。










Socket775/AM2 ヒートシンク ファン別リブ無しタイプの120mmScythe SI-128SE

IE 7がWGAでの海賊版チェックが不要に

IE 7がアップデート、WGAでの海賊版チェックが不要に
IE7だと動かないサイトがあるから普及しないのだと・・・
あと使いにくいインターフェイスなのも。
カスタマイズが自由に出来る互換ブラウザに慣れたせいもあるのだけれど。

取り合えずRD-H1にIE7からだとアクセスできないのは致命的。
(認証で弾かれる)
番組の予約録画変更が出来ません・・・





ニコニコ動画快適化ツール

“ニコニコ動画”を独自にキャッシュして繰り返し視聴を快適化「NicoCache」
マイリストにいれた動画で、何度見る回数が多い人向けツール。
大量に見る場合HDD、結構使いそう。

エコノミーモードで画質が荒れるのは許容出来るけれど
最近中々繋がらないデス・・・





アイ・オー・データ機器LANDISK Home 1TB HDL4-G1.0

オタクコア

デュアルコアからオクタコアまでスケーラブルなNehalem
オタクコア に一致する日本語のページ 約 323 件中 1 - 50 件目 by google

ざっと見たところ、出版社のITニュース系サイトでは誤字はまだないようです。

オクタコアが主流になる頃はメイニコアといって逃げるのでしょうか?(笑)



Core2Quad Q6600 2.40GHz

有機ELテレビ「XEL-1」

ソニー、11型で最薄部約3mmの有機ELテレビ「XEL-1」を発表
パネル寿命は約3万時間との事ですが、思ったよりも長いという印象。
1年で駄目になると言うことはなさそうでしょうか?
SONYタイマー内蔵だったりするかも。

プラズマとかと比べると流石に短いですけど、技術的にどうにもならないのでしょうかね。(現状)
もっと高コストにすれば延びるのかな?
コントラスト比100万:1以上、動画応答速度はマイクロ秒単位と言うことで液晶とは桁が違いますね。
値段も桁違いですけど、量産効果で値下がりを期待。

PC向け液晶も昔は10~20万単位しかなかったのだから、5年もたてばいい値段になるのかな




地上・BS・110度CSデジタル有機ELテレビXEL-1 12月1日発売

CPU換装ヽ(´ー`)ノ

Athlon64 3000+から Athlon64 X2 3800+へ変更
939なんで低消費電力版は使えず。
8340円也。
もう数ヶ月で価格改定あるかもしれないけど、939版はいつまで取り扱ってくれるか不明なので・・・


CPU温度は交換後も変わらず、というか逆に14度と表示されたり下がっているように見えるのが?マーク


起動時にタスクマネージャを見てもCPUが一つしか表示されないので
もしやOS再インストール!?と思ったら、
デバイスを発見して自動でドライバを入れてくれ再起動して無事に認識。

OSの入れ直しはしたばかりなので助かったかな。


お気に入りHPを10位開いても重くならなくなったので、交換して満足






AD
検索
カテゴリー+月別アーカイブ
 
RSSリンクの表示
Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。