

ゲーマー向けマウス「G9 Laser Mouse」

国内では9月21日発売。ゲーマー向けマウス「G9 Laser Mouse」ファーストインプレッション
形状を見ると微妙・・・

実際にさわってみないと何ともいえない形ですね・
G5からわざわざ乗り換えるほどではないかな。

iPhoneのロック解除ソフトの販売は違法?

iPhoneのロック解除ソフトの販売は違法?
ソフトウェアだけで解除が可能ならば、そのうちハッカーがリリースしていつもの如くイタチゴッコの様相になるのかな?

日本での発売はあったとしてもかなり先になりそうですし、
電話機能を省いたipodの登場を待っているしかない現状


にほんブログ村

VOCALOID2発売




いやこれは凄い
恋のミクル伝説は、あのへたっぽさの再現に苦労した後が




VOCALOID2 初音ミク

農林水産省から、ガンダム関連で大量の書き込み

総務省や文科省もWikipediaを編集していた 「WikiScanner」日本版語版で判明


総務省 「蒼き狼と白き牝鹿」に関する書き込み
文科省 「かなり充実している」と自画自賛
厚生労働省 アダルトゲーム「ななついろ★ドロップス」の項目で解説を書き込み
宮内庁 疑惑の指摘を削除
農林水産省 ガンダム関連で大量の書き込み

仕事しない公務員。
NW管理者はいないのかな。
きっとログも取ってないのでしょう

ゲートキーパーで有名なSONYはどうなのか気になります(笑)




新機動戦記ガンダムWメモリアルボックス版

AGP延命中

GeForce 8シリーズのAGP版は10月末登場しそう
とまぁ従来はGeForce8番台で出る予定がないと言われていたのですが、
結局AGPでも出すようです。

うちのPC、2台ともAGPなんですがまだ数年は持ちそうな感じ。
クアッドコアが当たり前になった辺りまで持つかな?



バンダイ、Gを元にしたロボを発売

やっぱりモデルはアレでした
黒バージョンはないのですか(笑)

光ったり飛んだりするギミックがあれば面白かったのですけど。
走り回った後、追いかけておかないと部屋の隅に入り込まれて
どこかに行ってしまいそうです

HEX BUG

1万2600ドルのiphone

AT&T以外でもiPhone――17歳少年がロック解除に成功

半田付けが必要と、結構スキルが必要になるようですが、
ロック解除が出来たようです。

方法も公開されているので、技術がある人が請け負いサービスでも始めそうですね。




にほんブログ村

アニメDVDが売れないのは

DVDが売れない時代のアニメビジネス GDHに聞く
・1クールの本数が多すぎ
出資している会社同士で調整して、1クールに放送する数を制限しないのですかね。
数が減れば、購買層も分散しなくて一本辺りの売り上げも増加すると
単純に思います。

負荷が減れば作画崩壊も少なくなって万々歳?

まぁクオリティが高い=売れる、というわけではないので
数打ちゃあたる的な手法でリスク分散をしているのでしょうけど。
ただ現状は、鉄砲ではなくマシンガンで乱射しているイメージ。
そして殆ど当たらない。

原作が単行本2,3巻の漫画をアニメ化したりとネタが無いなら作るな、
と思っている人は多いのでは。
出版社が宣伝のために出資してるのかな?


にしてもyoutubeの画質で満足できるユーザがDVD買う層だったとは思えないですけどね。
株主へのポーズでしょうか

痛いニュースでも紹介されてました




らき☆すた 陵桜学園 桜藤祭 DXパック


空調ベッドで涼しく寝る方法

空調ベッドの上にかぶせるシーツを湿らす
→気化熱で熱が奪われるので涼しい、というかひんやりし過ぎで寒かった。

けれどやっぱり体上面は暑い空気に触れているので、
扇風機は必須です。

残暑はいつまで続くのかな





空調ベッド

ACE3のプロモ


戦闘中のBGMが主題歌なんかが流れちまったら否が応でも盛り上がるってなもんです。

きーんきーんキングゲイナー♪

創聖のアクエリオンを是非入れて欲しかった。
AnotherCentury’sEpisode3 THE FINALっていうぐらいだから、
続編はもうでないって事ですよね。

360かPS3にプラットフォームを移して作ったりはしないのかな。







Another Century’s Episode 3 THE FINAL

1GBメモリ搭載のハイブリッドHDDが限定発売

1GBメモリ搭載の80GBハイブリッドHDDが限定発売
サーバ用途向けに以前から発売されている製品だが、秋葉原の店頭で実物を確認したのは今回が初めて。PC関連の通信販売ショップでは20万円以上の価格で販売される場合がほとんど
起動ドライブとして使用したら超高速そうですね。
SSDよりも使えそう。

通常20万円じゃ手は出ませんが1万円程度で買えるなら試したいです。




MAXTOR Atlas15kII Ultra320 SCSI 146.9GB 15000rpm

3万円台Samsung製のSSD16GBモデル

ついに3万円台突入!Samsung製のSSDに1.8/2.5インチの16GBモデル登場
16G×2でRAID組んで超高速HDDの出来上がり、と。
書き込みはちょっと微妙なようですが。

SSDは次世代か次々世代あたりが本命となるのでしょうかね。

Sidewinder復活

マイクロソフト、ゲーム用マウス「Microsoft Sidewinder」を発表

G-POLICE用にSidewinderを買ったのは6年位前でしょうか。
当時はDirectX5だったかな

まずはマウスとしてSidewinderが復活です。
80ドルとマウスでは高価な部類に入りますが、扱いやすさはどうでしょうかね。

今使っているG-5のウエイトキット、試すのが面倒で一回入れ直しただけでそのまま使いっぱなしです。


G5


PS3でデジタル放送録画が可能に

PS3でテレビ録画、SCEが欧州で専用チューナー
日本では発売してもB-CASとコピワンのせいで高価になりそう。
単体チューナと同じ3万以上は確実でしょうか?

にしてもPSで録画と言うとPSXを思い出しますが、
PSXの後継機として出たりするのかが気になります。

出るとしたら2を飛ばしてPSX3?



PLAYSTATION 3 HDD 60GB

Paramount/DreamWorksが“HD DVDのみ”サポートへ

パラマウントとドリームワークス、HD DVDのみで作品を提供へ
>「Transformers(トランスフォーマー)」や「Shrek the Third(シュレック3)」などをHD DVDのみで供給する。
再び混沌としてきました。

アメリカの市場次第で、日本もどちらになるのか決まるのでしょうかね。
ブルレイに傾いていたなら、さっさと決まって欲しかったのですけど。



東芝 Qosmio

「HMD」(Head Mounted Display)

SIGGRAPH 2007 - 一般展示セクションレポート(前編)
装着シーンを見ると物凄くごっついシステムですね(笑)
本体の重さは2.4kgと首が疲れるどころではなさそう
立体視も出来るようなので、アミューズメント向きでもあるでしょうか






HMD

エルゴノミクスデザインのキーボードを購入

キーボードの一部キーが、押したまま戻らなくなる症状が見られるようになったので
Natural Ergonomic Keyboard 4000を買ってきました。

思っていた以上にでかかった。
手首を置くスペースがあるので1.5倍以上の大きさがあります。
手首を置く場所が盛りあがっているので余計にそう感じるのかな。

今のところ、使い始めたばかりなのでまだちょっと違和感があるけれど
慣れればまた違った印象になるのかなと思いつつ使っています。




Natural Ergonomic Keyboard 4000


うたわれBlu-ray化

アニメ「うたわれるもの」がBlu-ray Disc BOX化-夏コミで発表。HDオリジナルマスター使用
アプコンでない真ハイビジョンのTVアニメだと初?

Blu-rayだけとしか読めないのですがHDDVDは捨てられたのかな。
なんだかんだでPS3もあるし、容量もBlu-rayの方が大きく売値もHDDVDが特別安いわけでもないので規格統一を早くして欲しいですね。





機動警察パトレイバー劇場版Blu-rayDisc

イオンでCPUを冷却

「イオン風」でCPUを冷やす新技術
イオン風と聞いて、一時期はやったマイナスイオン関係のトンデモ系かと思ったのですが、Intelから資金援助を受けている割としっかりとした研究のようです。

実用化にはまだまだ時間が掛かるようですが、技術をしっかり確立させて、是非PCに搭載してほしいですね




INFINITY COOLER SCINF-1000


旧システムでブルレイを再生

日本AMD、秋葉原でPhenom FX 3GHzを世界に先駆け一般公開
AGP版のRadeon HD 2600 PRO搭載カード「RH2600PRO-A256HW」で
Blu-ray Discをコマ落ちなく再生してできたとの事。

CPUが貧弱(Sempron 3400+)でもハードウェアエンコードを使い
重い動画再生処理が対処可能となるようなので、PC延命にはいいかもしれません。

Radeon HD 2400でも機能的には同じなのでいけるのかな?

現状Blu-rayドライブを持っているユーザならPC丸ごと新調する人が多いでしょうけど(笑)

将来的な有料配信が高画質なH.264になった際は有効かもしれません。




RH2600PRO-A256HW

DirectX10.1に、現状のDirectX10対応GPUは対応できない?

DirectX 10対応グラフィックスカードはあと半年でお払い箱に?
どこまで影響があるのでしょうかね。
多少のエフェクトが使用できないだけなら、たいして気にしないのですけれど。
メーカーもDX10用とDX10.1用のオプション用意して対応するのかな?

デバッグが大変そうで、発売延期の原因になったりして。



これだけ暑いと空調ベッドが効きません

7月までは扇風機なしでもヒンヤリしてて快適でしたが、
流石に熱帯夜ともなると扇風機が必要となります。

つけっぱなしで寝れば寝汗は殆どかいていないので、
だいぶ効果はあるようなのですが。







空調ベッド

VOCALOID  つるりらひ~




ソフトウェアでここまで歌えるんだぁ、と感動。
一語一語しっかり発音しているのでちょっと違和感があるけど、
それでもVOCALOIDすごい。

ネタ映像もでも面白いし(w



VOCALOID MEIKO

36cm角大型ファン装備のATXケース

サイズ、36cm角大型ファン装備のATXケース
36cm角の大型ファンを装備したATXケース「XCLIO PROPELLER(ブラック)」を8月下旬より発売する。価格はオープンプライスで、店頭予想価格は9,000円前後の見込み。
ケースのサイドパネル一杯に巨大ファンがついています。
でかいだけあって回転数が250~600rpmと非常に低速ですね。

そうすると音は気にならないレベルかな?



人気blogランキング

USBネクタイが発売

首もとをクールに冷やすUSBネクタイ
タイトルだけをみて、てっきりソリッドアライアンスから発売かと思ったら違いました。

・・・どーなんでしょ、これは(笑)


つけたまま忘れて移動してマシンをぶったおしそう



USBネクタイクーラー

ロスト プラネットDX10版の最適化パッチ

カプコン、ロスト プラネットDX10版に新パッチ - 最適化で性能と表現を向上
DX10と9の違いが認識でいない、重くなるだけと不評だったロストプラネットですけど
最適化パッチがリリースされるようです。

同一環境で10%~20%ほど上回るならメリットがありますかね?
表現力も向上しているようなので、ようやくまともになったと言えそうです。




LEADTEK PX8600GTS TDH 256MB
ロストプラネットエクストリーム バンドル

フリーのAVG Anti-Virus日本語版のDLを開始

CoGen Media、「AVG Anti-Virus Free Edition」日本語版の DL を開始

無料のAVG Anti-Virusが日本語版にローカライズされてDL開始。
軽いと聞くし、更新料無料のソフトを買うくらいなら
こっちでも問題ないでしょうかね




人気blogランキング

Vista SP1とXP SP3のベータ・プレビュー版をテスター向けにリリース

マイクロソフト、Vista SP1とXP SP3のベータ・プレビュー版をテスター向けにリリース

英語版の話ですが。
ただβ版自体が年内というスケジュールらしいので、
正式リリースは半年以上先になりそうですね。

XP SP3はSP2の時のように大幅には変わらないのかな。
ただのパッチの集合体でしょうか





工人舎ワンセグTV内蔵7型 コンパクトモバイルパソコン SH6WP10A SH6WP10A

ビデオメモリ2GBのビデオカード「FireGL V8650」

AMD、ビデオメモリ2GBのWS向けビデオカード「FireGL V8650」

うちのメインメモリと同じ量のビデオメモリを搭載したビデオカードが発売。
値段も馬鹿高い金額になっております。

特殊用途とはいえビデオカードもメモリ2G搭載の時代。
Windows95の頃は2Mくらいでしたから、その1000倍かぁと思ってしまいます。



「FireGL V8650」

Antec、8cm角ファンで静音化した1,000W電源「TRUEPOWER Quattro」

Antec、8cm角ファンで静音化した1,000W電源「TRUEPOWER Quattro」
8cmファンだと風量が稼げなさそうなんですが、本当に静音なんでしょうか(笑)
1000Wもありますし

低発熱設計によりファンを小型化と書いてあるくらいなのだから、
きっと低発熱なんでしょう、と思っておきます。

まだ1000Wも必要なシステムを組む予定は無いので、買いませんけれど。

それにしてもほぼ4万とはかなりの高額。





TruePowerQuattro(TP4-850)
AD
検索
カテゴリー+月別アーカイブ
 
RSSリンクの表示
Ranking
