

DC-MC35UL3のレビュー記事 byITmedia

見た目は変わった、中身はどうだ!?――新型MOVIE COWBOY「DC-MC35UL3」を最速で試す

DC-MC35UL2からの正統進化。

DLNAサーバの動作はまだまだ不安定のようで、ファームのアップに期待でしょうか。
割と頻繁にファームアップを対応してくれるので、そのあたりはあまり心配はしていません。

>UL3ではファームウェアのアップデートによってBlu-rayのm2ts、HD-DVDのevoに対応することがすでに表明されている。>UL2にも対応する可能性がないわけではないが、同社にファームアップの予定を問い合わせたところ、「現状、UL2の対応は予定はない」とコメントしており、望みは薄そうだ

ツワモノがUL3のファーム改造してUL2に無理やり対応を可能、という展開を希望。
そんな技術は無いので完全に人任せです(笑)

DC-MC35UL2をDC-MC35UL3化







DC-MC35UL3

ペットボトルと爆弾と貯金箱

ペットボトルと爆弾と貯金箱──新・人生銀行シリーズ

お金を入れないと爆発する貯金箱。
長期旅行に行って帰ってきたらお金がバラバラに?

いろいろシリーズがあるのね

人生銀行ONE~人生コツコツ

HDMIを搭載した新型「MOVIE COWBOY」

DIGITAL COWBOY、HDMI/FTP機能を搭載した新型「MOVIE COWBOY」

DC-MC35UL3を7月下旬に発売予定。

HDMI対応と言っても今までコンポーネントからアプコン出力が可能だったので、
M2TS(H.264)対応が大きな違いでしょうか?

後はGigaイーサに対応してくれていれば尚良かったのですが、
発熱とコストの問題で見送りと予測。

前機種は結構熱が篭る仕様で、自前でファンをつけている人もいましたけれど
筐体をプラスチックから金属に変更してくれないかな、と思います。


DC-MC35UL3

空調ベッドでエアコン要らず

エアコンなしでひんやり「空調ベッド/座布団」で猛暑を乗り切れ
空調服は夏コミなんかで重宝するようですが、同じ仕組みのベット用が発売中。
こちらの方が使う頻度は確実に多いでしょうから意外と使える?

電気代も仮に24時間つけっ放しで90円くらいでクーラーよりも経済的ですね。

寝付けないときは、布団に熱がこもって益々寝られなくなりますけど
これがあれば解消できそう。

ちと高いですが。

空調ベッド

Samsung、1.8インチ 64GB ソリッドステートドライブの量産を開始

Samsung、1.8インチ 64GB ソリッドステートドライブの量産を開始
SLCタイプのSSDで発売。
PC用途に使うなら書換え回数が10万回程度は必須かな。

MLCタイプだと1万回程度しか書換えができないそうなので、
オチオチOSの設定変更も出来ません。

 参考:SSDへの期待と課題

しかし通常利用で1日どれくらいSSDに書き込むものなのでしょうか。

スワップも含めると10万回の書き込み回数って、意外とすぐ上限に届くような気もします。

メモリを大量搭載して、スワップファイルをなしに設定すれば少しは緩和されるだろうけれど、
根本解決にはならないので書き込み回数制限の大幅UPな技術的解決を望みます。

一つ確実なのは、SSDが中古で出回っても買うのは危険(笑)

トランセンド 32GB SSD

10万円を切るWUXGA表示の液晶「RDT241W」

三菱、10万円を切る色域92%の24.1型液晶「RDT241W」
・NTSC比約92%の広色域パネルでAdobeRGBの色空間をほぼカバー
・HDCP対応DVI-D、ミニD-Sub15ピンの2系統
・I/P変換回路を搭載
・10万円以下
・解像度1,920×1,200ドット、応答速度5ms、コントラスト比900:1、輝度400cd/平方m、視野角が上下/左右160度

RDT241Wは入力インターフェイスが少ない事がネックでしょうか。
D-SUBを削っても良さそうなものですが、まだ需要あり?

パネルは何かなと製品紹介のpdfを調べたら
TN駆動との事で、さすが10万を切る製品。

なにやら色々と中途半端な感じが否めませんので、
これならもっと頑張ってMDT241WGの方を買った方が幸せになりそう。

Adobe RGBをカバーしてIPSパネルを搭載したWUXGA表示可能な液晶を待っているのですが、
そんな物は発売予定なしでしょうか。

寿命とコストパフォーマンスを無視して、SONYの有機ELTVでも待ってようかな…


「RDT241W」

SSDの動作レビュー記事

【特別企画】SSD×2台のRAID 0レビュー ~今手に入る未来?~
OS起動の動画がありますけど、かなり高速ですね。
i-RAMはそれ以上ですが。

エクスプローラとかキビキビしてて使い心地が良さそうです。
レビューの最後にありますが、書き込みはやっぱり微妙な点は、フラッシュである以上仕方が無いのかな。

OSとアプリ用にSSDを使ってデータ保存用はHDDで併用が、現段階ではベストでしょうか


i-RAM Rev1.3

永遠にぷちぷち

あの“プチプチ”感を再現したキーチェーン型玩具--バンダイ、「∞プチプチ」
今回発売される∞プチプチは、このプチプチをつぶした感覚がリアルに再現されたキーチェーン玩具だ。本体表面には8個の粒が並んでおり、指で押すと実際のプチプチ同様の感触が伝わってくると同時に、内蔵スピーカーから気泡をつぶした際の効果音が出力される仕組みだ。

宅配便を受け取った後に余ったプチプチを潰していた子供のころを思い出してみたり。

割と安い

無限プチプチ ホワイト 9月下旬発売予約

今まで無かったのUSB外付けBlu-rayドライブ

バッファローから世界初のUSB外付けBlu-rayコンボドライブがデビュー!

USB用のブルレイドライブは今まで発売されていなかったようです。
書き込み対応はしていないのは、安定性か転送速度の問題でしょうか。

もしくはブルレイに書き込みを行う用途が見えないので需要も無いのかな。

HD DVDはXBOX360用のものがPCで利用できるそうなので、
価格面ではHD DVD有利なのですが、どちらにしてもPC用途での利用普及はまだまだ先か
普及せずに終わるのか、どうなる事やら。


BUFFALO ブルーレイ ディスク [BRC-5125U2]

「缶の冷え冷え」を保つUSB保冷器発売

ソリッドアライアンス、「缶の冷え冷え」を保つUSB保冷器
缶専用のUSB冷蔵庫がソリッドアライアンスから発売。

USBの変なグッズが多いソリッドアライアンスですが、
これはオフィスとかで重宝しそうです。

クールビズで冷房28度設定だと、部屋がPCの廃熱で暑い暑い


いつも手元にヒエヒエを!USB保冷庫

ビリーの減量DVDが大人気

「脂肪を燃やせ!」 ビリーの減量DVDが大人気
>月間販売1万個で成功といわれる業界で、国内で5月だけで20万セット以上を売った。美容やメタボリック症候群など健康を気にする人たちの間で話題に。運動経験のない人にはきつく、長続きしないとの意見もある。
なかなか激しいとの噂のDVD、矢鱈めったら売れているようです。
続けるのにはかなりの根性が必要だとかなんだとか。

通販番組を見た感じ、私には無理そうですが(笑)


ビリーズブートキャンプ

缶用のUSB冷蔵庫

ジャスト缶ジュース1本分! USB接続のチビ冷蔵庫が登場
クールビズ運動で冷房が28度に設定されており、ちょくちょく28度を超え非常に暑いのでちょっと欲しくなりました。
放置しておくと直ぐに温くなるので・・・

500mlペットボトルが納まるサイズのバージョンも発売してくれないでしょうかね。

UA-024 USBレトロな せんぷうき

広色域の24.1型ワイド液晶 「ColorEdge CG241W」発売

ナナオ、広色域の24.1型ワイド液晶 「ColorEdge CG241W」
グラフィック関係の利用が主な人なら満足のいくスペックな液晶がやっと出たと思ったのですが・・・

・Adobe RGB比96%の色域
・解像度1,920×1,200ドット
・ハードウェアキャリブレーション対応
・ムラ補正機能
・16bit内部演算処理

で実売20万以下。

気になるのはHDCP対応とパネル形式についての記載が無い事ですね。
静止画用が主なターゲットだから、HDCPは削ったのでしょうか?


「ColorEdge CG241W」






<6/14追記>
インターフェースは映像入力としてDVI-I(HDCP対応)×2を搭載
コメントがありましたので再度調べてみたらHDCP対応を記載しているニュースを発見しました。
ありがとうございます。

パネルはS-PVA
CGシリーズなのに応答速度が速めだな、と思っていたらやっぱりIPSパネルじゃありませんでした。
がっかり。
パネルがPVAではギラツブ感は改善されないでしょうね・・・

X-RiteEye-One Display2

ニフティ、ニコニコ動画パクリサービスが始動

ニフティ、コメントを付けられる動画投稿サービス“ニフニフ動画β版”を開始
YouTubeを利用するようですが、ニコニコと違いアクセス数が稼げなくて
YouTubeから遮断されなかったら、いい笑いものになりそう。

まぁ遮断されるつもりだったらサービスを開始しないと思いますので、
馬鹿にされるという考えはまったく無いのか。

なんていうか名称といい、もうちょっと如何にかならなかったのでしょうかね。

>ニフニフ動画β版。利用する際には“ニフニフする”と言う
>ニフニフ動画β版の名前は、ニフティの“ニフ”から由来しており、
>(株)ニワンゴの“ニコニコ動画”とは関係はないという。


うーむ(苦笑)


サイバーリンクトランスデジタル PowerDirector 6 Vista

God knows替歌『VIP knows... 』ライブ字幕版



歌詞で受けましたw

i-RAMの後継になりそうな製品

COMPUTEX TAIPEI 2007 - SATA×4本で800MB/s! 超高速RAMディスクがACARDから
GIGABYTEの5インチベイ版のiRAMが出ないなぁと思っていた所に、
別ベンダーから新製品「ANS-9010」の発売予定が。
ACARD Technologyという会社は知らないのですが、技術的にどうなんでしょうかね。

SATAのストライピングで最大800MB/sのデータ転送レートを実現、って物凄く速そう・・・
バス側の転送速度のほうがネックになりそうですが、まともに動作させられるのでしょうか。

それ以前にいくらで発売になるのかが気になります。
iRAMのように日本で期待されすぎて値段が見る見る上がっていくなんて事がまたありえるかも。




i-RAM Rev1.3

SUPER HIGH COMPLETE MODEL PROGRESSIVE

超精密・超可動、144分の1で7000円の初代ガンダム
初代はもーお腹一杯だからνガンダムを希望!

もしくはデンドロでも全然おっけー(笑)
10倍くらいの値段がしそうだけど。

日経のリリース
>販売目標数は2008年3月末までに10万個の予定です。
強気だ。




SUPER HCM Pro RX-78-2 ガンダム

アイ・オー ワンセグチューナーの機能を大幅に拡充

アイ・オー、USB2.0対応ワンセグチューナー「SEG CLIP GV-1SG/USB」の機能を大幅に拡充
一通りのことができる様になりました。

一人暮らしでTVを余り見ない世帯にはアナログが停波してもワンセグで十分なんじゃないかなぁと最近思いだしたりしています。

TVもレコーダーも揃えようとおもったら結構な金額になりますが、2011年にはどうなっているのでしょうかね。

ワンセグチューナー SEG CLIP GV-1SG/USB

おーまいにゅーす

やじうまwatchで知ったのですが、マックで無線LANだけ使いたかったという趣旨の記事を載せた記者が批判されているようです。
その記事

みんな賛同してくれるとでも思ってしまったのかどうなのか。
これでは社会的常識が欠如している事を世間に公表しているだけのような気がします。
(想像力も持ち合わせていないといえばそうですが)



わざわざマックに文句の問合せを行う行動力があるのならば、せめて飲み物を注文して

「マックの無線LANを利用するには、最安メニューを注文する必要あり」

という結論にすれば、こうまで晒される事も無かったのだろうなぁ。


>他人が書店のPCで放置したmixiアカウントを改ざんしたことを2006年9月に記事に書き、
>大勢から批判を受けて1カ月ほどしてその記事を削除している


如何ともし難いようです。


WHR-G54S/UWHR-G54S/U 無線LAN AirStation

Vistaで懲りた模様です

【TechEd 2007】「もうビジョンは語らない」,沈黙し始めたMicrosoft
>>映画「Back to the Future」に出てくる科学者「ドク」が現れ,Muglia氏と一緒にタイムマシンの「デロリアン」に乗り込んで,
>Microsoftが過去にどれだけシステム管理者に迷惑をかけてきたか振り返るという,非常に自虐的なビデオが上映された

物凄く見たいです(笑)

講演でこの種の映像を発表できるアメリカの文化だけは素直に凄いなと。
邦画のパロなんて知名度が低すぎて判らないでしょうし、日本じゃ自虐ビデオなんて無理。

取りあえず映像はMSのサイトで公開を希望。


1/28 RCミニッツレーサー No.06「デロリアンパートI」

既にリアルで行われていたネットワーク上での戦争

“サイバー戦争”に耐えたエストニア、国家の関与を否定するロシア

仮に国家の関与があったとして、
軍の情報システム部のような所が直接行動を起しているのでしょうかね?
国ぐるみでボットネットワークを管理しているとしたら怖いな。

国が関与している事が分かった場合、どういう対応をするのだろう?

しかし日本のインフラ部分は弱そうです。

ファイヤーウォール [HD DVD] / 洋画

iTunesファイルに個人情報埋め込みか

iTunesファイルでの個人情報埋め込みについてEFFが懸念

電子フロンティア財団が調べたところ、電子透かしが埋め込まれた形跡は見付からなかったようです。

ただ同じ楽曲でデジタル著作権管理(DRM)の制限を外した2つのコピーを比較したところ、ファイル容量に差異が生じたとの事なので、なにやら不要なデータが埋め込まれている可能性も否定できないようです。

・・・記事だけでは何を言っているのか正直理解できませんが。

CDからAという曲をリッピングしたwavファイルと、
iTunesで購入したAという曲のm4aファイルをデコードしたwavファイルを比べてみたら容量が違いましたよ、
って事なんでしょうかね?

Digital FM Transmitter/Auto Charger for iPodKENSINGTON 33185JP
AD
検索
カテゴリー+月別アーカイブ
 
RSSリンクの表示
Ranking
