

ゲームユーザー向けの液晶「BenQ FP241VW」

ベンキュージャパン、ゲームユーザー向けの液晶ディスプレイ「BenQ FP241VW」
メタルフレーム概観のゲーマー向け液晶。

ゲーマー向けと言うだけ合って黒挿入による残像の低減、HDMI/DVI-D/D-sub/コンポーネント/コンポジット/S端子の計6系統もの入力端子の装備と充実しています。
欲を言えばHDMIは2つ搭載して欲しかったと思いますね。
(XBOX360 or PS3のゲーム用とAV機器用として)

値段も11万と同クラスでは比較的安いのも魅力でしょうか。

20インチクラスでもフルHD表示が出来るのですから、TV用液晶が下位機種にもフルHDの採用をはじめたらPC用液晶と被りそうなので、一番の激戦区になるのかな。


「BenQ FP241VW」


ナナオのモニター体験イベント

「ウチは静止画に強い。そして動画にも強くなった」――ナナオのモニター体験イベント
「HD2451W」と「HD2441W」の体験イベントがアキバでありました。
他の地域でもやる予定はないのでしょうか。
10万を超える液晶モニタを展示している販売店は少ないですから是非やってくれないでしょうかね。

記事を見た感じS2411よりも良さそうなので、S2411の存在意義が不明に。
スペック的に被るのでHD2451Wが発売されたら消えていく運命かな?

このままいけばPC用液晶にもようやくHDMIが標準搭載になりそうです。
家電も一気に下位機種にまで搭載されるようになりましたからね。

あとはグラフィックカード側ですが今までのDVI×2からHDMI+DVIに変更になるのでしょうか。


「HD2441W」


大きいことはいいことだ

動画はやっぱりテレビ画面で――米調査
住宅が広く大画面TVにはお金をかけているアメリカでの調査なので、そのまま日本には当てはまらないでしょうが、日本よりも動画配信が進んでいると思われるアメリカでも、PCが家電を取り込むのはまだまだ先ですかね。
(そもそもそんな日は来ないかもしれない?)

将来的にTVと、PCからの画面出力が無線で繋がるようになれば使い勝手が変わり違ってくるのではと思いますけれど。
こちらの技術では現状2,30mでワイヤレスHDMI伝送が可能なようなので、家電でワイヤレスHDMIが普及すればPCとの接続がより柔軟になりそうです。

インターネットブラウズに40インチ超のTVでは大きすぎるから、使い分けをしたいと誰もが思いますからね。
ワイヤレスになれば通常仕様はPC用ディスプレイを使い、PC内の動画を見るときは離れたリビングのTVにワイヤレスでPC画面を出力、といった使い方が出来れば面白そう。

実現してやっとホームサーバとしてPCが活躍できるかな?

PC-P4LAN 「LinkTheater」

裁判官にはIT教育が必須じゃないのだろうか

JASRAC、勝訴…ネット上に音楽データ保存できる「ストレージ」サービスに、「著作権侵害」判断
ITを何もわかって無い裁判官が判決を出すとこういう事になるという実例ですね・・・
当然控訴するのでしょうけれど。

高部真規子でぐぐると一太郎の裁判もこの人のようで。

裁判官って勉強しないんでしょうか。


初級シスアドどこでも速習ハンドブック

SED発売延期の恒例発表

東芝、SED発売を再延期--パネル供給状況が不透明で発売時期は未定に

もはや出ると信じている人はいなくなったかな?

新たな歴史が1ページ
~2chより~

SEDの壮絶な歴史

「2002年に月産5万台を目指す」

「2003年春に実用化し、2003年内に商品化する」

「2004年中にも製品化する」

「販売開始は2005年後半を予定」

「2005年度中、2006年春に最終製品の市場投入を目標」

発売時期は「2006年前半」

キヤノンの次世代テレビ、発売初夏にずれ込み

東芝、SEDの今春発売を来年に延期か

「2006年中のSEDテレビの発売には反対」,東芝の藤井常務

<キヤノン社長>SED使用のテレビ事業「やめない」

「SEDテレビの販売開始は2007年度第4四半期(=2008年1?月)」

2007年後半は55型のみ、本格量産は2008年から

製品化しても一般への販売は厳しい

キヤノン、SED新工場白紙へ

キヤノンと東芝、SEDテレビの発売延期を発表 訴訟長期化とコストダウンの技術確立のため


東芝は有機ELに注力して下さい。

にほんブログ村

監視カメラの映像流出でNJ道路局がYouTubeなどを提訴

「死亡事故」ビデオ流出で、州当局がYouTubeを提訴

監視カメラの事故映像が流出した事で、管理組織が公開停止を求めて提訴したそうです。

疑問に思うこと
・なぜアップロード者を特定できないのか?
>YouTubeなどはIPアドレスのログを記録していないのでしょうか

・訴えることで再アップロードを阻止できるのか?
>上記のログ記録の仕組みが無ければ停止命令が出ても無駄だと思います。
>訴えることで余計注目を集めるだけではないでしょうか

ネットに流出したもの停止は無理だと思いますけどね。

インターネット流出素人DVD大全(1)

欧州版PS3がDVDビデオの1080pアップスケール出力対応

欧州版PS3がDVDビデオの1080pアップスケール出力対応
AV機器のホームサーバとしては便利な機能追加。
日本版だとチップ構成が違うけれどファームのアップで同じことができるのでしょうかね。

問題はAV機器としてつかうには騒音で邪魔をされる事でしょうか。

プロセス微細化で発熱が抑えられるようになったら、低速ファン搭載版も出るのでしょうが何時になる事やら。続きを読む

メディック~ by BF2

ビックカメラ、自動体外式除細動器“AED”の販売を開始
衛生兵御用達の除細動器が家電量販店で取り扱いが開始されました。

販売される=需要があるということで驚き。
どういった層が買うのでしょうかね?

心肺停止しそうな環境で働く現場がある企業が買うにしても、家電量販店で買わないとは思いますが。

謎です。

もし手元にあっても、実際使うときが来たとして怖くて躊躇するんだろうなと思います。

救急救命の必需品(訓練用)AED訓練器

バクテリアにデータを保存

記録媒体はバクテリア――「数億年」の保存目指す慶応大学研究チーム
データの保存性について昔こんな事を聞きました。

  石に刻む>紙(木片)に書く>ディスク(CD)に記録>フロッピーに記録

原始的な手段な方が、長い目で見ると長期保存に向いているとかなんとか

バクテリアに保存可能って事は、未来では人間の遺伝子にもメッセージを残すようなサービスが登場していても不思議じゃないですね。

SFな世界。

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX DVD-BOX

ロストプラネット体験版は重すぎる

ロストプラネット体験版をプレイしてみました。
もちろんDirectX9版の方ですが。

1024*768の解像度と低品質なオプション設定で平均20fpsしか出ませんでした・・・

PC環境が2,3年前のスペックなので流石に厳しいようです。
BF2ならまともに動いたのに今年度辺りに発売される3Dゲーは恐らく全滅な感じ

CPU:P4-2.8C
MeM:1.5G
VGA;Geforce6800(16パイプ化)


クアッドコアが出るまで新PCは待っていようかと思ったけど、
面白そうなゲームが出てまともに動かなくなったら新調しそうです。


XFX GeForce7800GS 256MB(PV-T70K-UAD7)

EVAの人気は相変わらず

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」第一弾限定特別鑑賞券わずか2日で完売!
リアルタイムでみて、劇場も2回ともいったりしたEVAだけど今回はまだ行く気にはなれず。

第二、三弾の限定チケットの発売も予定しているそうなのでグッズに釣られて買ってみようかな。

NEON GENESIS EVANGELION DVD-BOX '07 EDITION

NEON GENESIS EVANGELION DVD-BOX '07 EDITION


ソーラー充電、AC充電、USB充電に対応したモバイルバッテリー

ソーラー充電、AC充電、USB充電に対応したモバイルバッテリー
モバイル機器との組み合わせで何処でも充電を実現。
(充電効率が低そうなのでフル充電にはかなりの時間を要しますが)

もっと小型で短時間充電が可能となるには、まだまだ技術が上がらないと無理そうですかね。

ZERO3だとどれだけ外に出ていたら充電できるのだろうかが気になります。

ニコニコ 風の谷の城8ピュタ

風の谷の城8ピュタ

まさに才能の無駄遣い

本編が見たくなる出来ですね

1ヶ月前に発売していれば売れただろうに

サンコー、USB接続のアナログAM/FMチューナ
NHKのアニソン三昧の前に出ていたらな、とつくづく思います。
惜しいっ

アナログノイズ対策とかはどうなんでしょうかね?
ノートPC想定していてあんまり対策をとっていなかったりしないのかな。

ソロ狩りでしょでしょ

らきすた
思わず吹いたw
そんな声優直球ネタが来るなんて
もうEDのカラオケで存分にハレハレでも歌ってくれないかなと期待

監督が変わったそうだけど、どの辺りが変わったのかよく判らない原作未読組みです。

らき☆すた (1)

らき☆すた (1)


自作PCに未来はない

自作PCに未来はない
随分とくら~い話です。
メーカー製も安くなっているとはいえ、パーツ選びとかがまだ楽しいので
次のPCも自作するとは思います。

ところでどこの店のことを言っているのかが非常に気になるけれど、
アキバは数年訪れていないから判りませんな・・・

ニコニコ動画、モバイル版のベータのテスターを募集開始

ニコニコ動画、モバイル版のベータのテスターを募集開始
モバイル版クローズドβテストの参加者の募集を開始。

携帯でメールを打つのすら果てしなく面倒に感じるのでこのサービスは利用しないなぁ、と。
W-ZERO3でなら別かもしれませんが(笑)

ガチャピン エアギター大会堂々2位

ガチャピン エアギター大会堂々2位
ガチャピンは相変わらず凄いなと(笑)
もうガチャピンにできない事なんて思いつかないくらい色々やっている気が。

にしてもポンキッキってまだ続いているのですか。

Fate大王

Fate大王


ずっと俺のターン HA☆GA 宇宙の彼方へ 音修正

遊戯王、見たこと無いんだけどこのやられている奴は一体どんな事をしてここま恨まれているのか?w
AD
検索
カテゴリー+月別アーカイブ
 
RSSリンクの表示
Ranking
