

イースオンライン

「イースオンライン」,2007年夏頃の韓国OBTに向けて開発進行中
画面見ただけじゃ判らないですが、そこらへんにあるような
ワンパターンクッリクゲーなんでしょうかね?
少なくともアクション要素が無いとやる気が起きませんが、
韓国産だしあまり期待できないかな。
MMORPGが全然肌に合わないFPSゲーマーなせいもあるのだけれど。

そういえばイースオリジン、コンプしたらⅠとⅡが非常にやりたくなりましたよ。
ファルコムうまいなぁと久々に感心。
でもⅠとⅡってまだジャンプも出来ない半キャラずらしゲーだったっけ?

イース オリジン 限定特典版

「PS3の品不足、5月には解消」とソニー

「PS3の品不足、5月には解消」とソニー幹部
多くの電化製品店で大量のPS3が売れ残っている光景がよく見られるとさまざまなビデオゲームサイトで伝えられていることについて聞かれると、トレットン氏は、PS3は11月の立ち上げから3カ月経った今も、一部地域では在庫切れだと語った。
アメリカの話ですか。
日本に大量に余っているからもっていってあげたらいいのに。
そのまま動くのか知りませんがw

XBOX360ソフト アイドルマスター(限定版)特典DVDなし

友達になりたいアニメキャラランキング

こんな時、あの人がいてくれたら…"友達になりたいアニメキャラランキング"
5位 浅倉 南(タッチ) 5.0%
8位 ラムちゃん(うる星やつら) 4.5%

なんだかえらく懐かしい名前を見ましたよ。
1位のドラえもんというのはひみつ道具を借りたいのかと考えてしまうのは
心が汚れているのだろうか

ドラえもん ひみつ道具くうき砲

ハイビジョン出力対応のデジカメ

ソニー、ハイビジョン出力に対応した「サイバーショット」を発表
ハイビジョン出力対応のデジカメがキター
って言ってもフルハイビジョン表示可能なディスプレイ、持っていませんが。

液晶モニタ RDT261WH

Fate/stay night[Realta Nua]の発売日が4月19日に決定

Fate/stay night[Realta Nua]オフィシャルホームページ
予定より4ヶ月くらいの遅れですが、ようやく発売日が決定したようです。
やっぱり冬発売は間に合わなかったのね。

これだけ延びたのだから追加要素満載と期待していいのかな?

フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] extra edition
特典 Fate胸像コレクション第一弾:聖杯【セイバー】付き(2007年初頭発売)


Fate/stay night[Realta Nua]メモリーカード8MB

外人の「結婚したいアニメキャラ」

外人の「結婚したいアニメキャラ」
外人とは分かり合えないかと思っていたけど
オタクはどこの国でも考えることが同じなのね(笑)

しかし話題が濃いですな。

声優アワード」ノミネートが発表

「声優アワード」ノミネートが発表。平野綾が4部門
-パーソナリティーでは「うたわれるものらじお」に集中

「ベストパーソナリティ賞」では、メインパーソナリティが番組内で、もう1人のメインパーソナリティを口説きまくるという前代未聞の内容が大きな話題を集めた「うたわれるものらじお」から、小山力也、柚木涼香の両パーソナリティがノミネート。
柚姉さん、また一段と有名に(笑)

やっぱりハルヒ関連は強いですね。
時期がもうチョット遅ければコードギアス関連が占めていそうな感じですが。

IDOLM@STER 制服猫耳


IDOLM@STER 千早・春香・あずさ ポジティブ! 制服猫耳
猫耳がかわえぇです


アイドルマスター vs レッスルマスター
これは(笑)
作った人の苦労がしのばれます。

アイドルマスター(通常版)

WEB2.0とパワスマ

ブログ検索のRSSがパワスマだらけになったので驚いた。 社員?それともこんな文章を書くとお金もらえるのか・・・。
と晒されていたのでリンクを辿ってみたけれど、ほんとに殆ど同じ文章でした。
一人で10数サイト運営してるのかな?

共通ワード
・フルHDの最高画質が楽しめるパワースマッシュ3
・簡単に世界レベルのスーパープレイが楽しめるパワースマッシュ3
だそうです(笑)

ガンダム無双でやればいいのに

ニコニコ動画専用ブラウザ nicoTool

検索結果を自動再生、ファイル保存もできるニコニコ動画専用ブラウザ nicoTool

自分だけのお気に入りニコニコ動画再生リストを自動連続再生出来ます。
キーワード検索,気まぐれ検索,ランキングなど簡単に動画を検索できます。
ニコニコ動画の再生リストをファイル保存できます。

専用ブラウザがついに出たようです。
便利かも

FA4 Fate/hollow ataraxia

当初1月末予定だったのが延びて、やっと発売されました。
アルター「FA4 Fate/hollow ataraxia」発売 シクレは黒セイバー 桜はいない
イリヤもいないのにわざわざ桜に言及しなくても(笑)

うちにも届いたので、あけてみたらキャス子とランサーがダブりでした。
黒セイバーの台座だけ違ったりと流石シークレット。
そしてカレンはエロイ。
総じて出来はかなりイイです。

Fate/hollow ataraxia FA4 Fate/hollow ataraxia BOX

Dr.スランプアラレちゃん ~ウンチ登場編~

アラレちゃんの人気キャラ・ウンチくんが「やわらか」フィギュアなどに
なんで今更アラレちゃんなのか判りませんがプライズ化。
そういえば数年前にリメイクしていましたよね。
すぐ放送終了していたけど・・・


Dr.スランプアラレちゃん スーパーDXぬいぐるみ~ウンチ登場編~
リリース:2007年7月第2週 / カテゴリ:ビッグ

Dr.スランプアラレちゃん やわらかウンチソフビフィギュア
リリース:2007年9月第2週 / カテゴリ:スタンダード

Dr.スランプアラレちゃん ミニマスコット~ウンチ登場編~
リリース:2007年7月第2週 / カテゴリ:ミニ

Dr.スランプアラレちゃん ぬいぐるみ~ウンチ登場編~
リリース:2007年8月第2週 / カテゴリ:スタンダード


ウンチ、ウンチ、ウンチ・・・

アイマス(真・やよい・亜美)Here we go!!  放送事故(制服)ver



ワザと!?
それともサービス?(笑)

ジャギ様メット

俺の名前を言ってみろ! たのみこむ『北斗の拳』ジャギヘルメットを商品化

見た目、出来がいいなぁと思ってたら
157,500円という高額商品のため、注文数が10個に達した場合に商品化が決定される。

・・・ちょっと高すぎです。
シャレで買うのには一桁高すぎるなぁと。

あとだいぶ重そうですね、これ。
腐っても北斗神拳伝承者候補。

これを被って歩き回るだけでも首が疲れそう(笑)



更新料0円のセキュリティソフト

セキュリティソフトに更新料0円の流れ
ウイルスキラーZEROは、ウイルス対策と不正アクセス防止、スパイウェア対策、フィッシング詐欺対策などの機能を備えるソフトウェア。
Windows OSのサポート期間中は無料でライセンスを更新し続けることができる。ウイルスキラーZEROのメジャーバージョンアップもOSのサポート期間中なら無料。

ウィルス定義のバージョンアップ料金も結構馬鹿にならないので
気にする人は乗り換え候補がまた一つ。

ウイルスセキュリティZERO

MOMRPGって誤植だよね

ゲームの「レベル上げ」を外注--オンラインゲーム業界のすき間ビジネスが大盛況
希望のレベルに到達するまでゲームに取り組むサービスで対象は、数あるオンラインゲームのすべてとの事。

LV上げは苦行だけど仲間と楽しむのがMMORPGの面白さだとは思うのですが、
まぁ世の中色々な考えがあるわけで、こういうサービスもありかな。
面白いと感じる部分は人それぞれって事で。

言葉にできない



またこのシリーズ。
ヒ素入りに受けました(笑)

次世代DVD(HD DVD/Blu-ray)の暗号化が解読

HD DVDとBlu-rayの暗号化がついに完全突破されました
HD DVDとBlu-rayに使われているAACS DRMの復号過程で使用されるキーを発見してしまいました。そのため、これまでは個別に複合化していた今までの過程が全部ぶっ飛ぶことになり、あっという間に暗号化の解除が可能になりました。

との事なので、またそっち系雑誌に「次世代DVDぶっこ抜き」とかの
記事が載る事になるのでしょうか?
BDにはBD+っていう保護機能もありますが
wikiを読んでも関係ないのかイマイチ理解できません。

スラッシュドットあたりで解説されるのを待っています(笑)

言葉にできない(ちょいこわ編) ニコニコ動画



このシリーズ、なんとも言えなくて好きです。
「このゴミ箱はゴミ箱ではありません」
とか突っ込み所満載です。

中国って

山を緑化しようと、緑のペンキを数千平方mに塗りまくる→除去不可能に…中国
一体全体何を考えているんでしょうかね?
考え付く方法もそうだけど、それを許可して実行するっていうのも凄い・・・

だれか止めてあげて下さい(笑)

どこ国も地方は人材不足が深刻・・・にしてもヒドイ

ミニ四駆

タミヤ、ミニ四駆PROに21世紀の「ファルコン」登場
80年代に登場した電動RCバギー「ファルコン」とそのレーサーミニ四駆版「ファルコンJr.」(共に現在は生産・販売停止)のデザインをモチーフにしたもの。価格は945円。
ミニ四駆、懐かしいです。(歳がばれる)
今、ミニ四駆って小学生に売れているのかな?
当時ビックリマンとミニ四駆がすごかったなぁとシミジミ。


ミニ四駆PROシリーズ No.17 ネオファルコン
ミニ四駆PROシリーズ No.14 アバンテ Mk.Ⅱ

Vistaと古いPC

Windows Vista強化月間 パーツの入れ替えとインストール
2002年に組んだマシンを予算5万円内でどうVista化するか
という企画の第2弾です。

このクラスのPCを使ってる人は多いでしょうから、結構参考になります。
グラフィックボードを優先的に変えれば、Vistaでもそこそこ使えそうな印象ですね。

今となってはRIMM搭載マシンを使ってる人はかなり少数でしょうけど。
ただ重いということだけでなく、Vistaは使いにくいという話をそこらで聞くのがなんとも。



のび太VSジャイアン



ぶるぁぁぁぁ

安彦氏はやっぱりガンダムには否定的?

ガンダムは「お粗末」だが……安彦良和さんに聞く
まぁ作画に関しては色々とアレだったりするような気もするけど
それ以外の部分(ストーリーとキャラクターとか)が魅力的なんで
支持されているんだと単純に考えていたり。

>──今年の活動は
 「ガンダムの世界をマンガで描く『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』が後2、3年かかる見通しで、今年もこの仕事に追われるでしょう。描きたいテーマもあるのですが、まずはORIGINを仕上げることですね」

2、3年で終わるのかな(オワラサセテクレルノカ)?

THE ORIGINのアニメ化、とかは無いでしょうね。




戦場の絆 8vs8戦が開始

8vs8マッチングのお知らせ
>【各店舗にバンダイナムコよりFAXにて通知有】
2月19日(月)より8VS8対戦を行う予定です。【詳細については後日店舗に郵送】
それに伴い戦場が、「ニューヤーク」に移動します(ソースはファミ通)

マップは投票で選べるようなシステムにはならないのかなと。

それよりもゲーム機版は出ないのですか

2009年にようやく戦場の絆がゲーム機版が登場。 PSPですが・・・

涼宮ハルヒの憂鬱 God knows...(ニコニコ動画)

激ウマ


こっちはLost my music

すごいぜ!JASRAC伝説



ネットで「カスラック」といえばJASRAC(日本音楽著作権協会)のことだ。
【2007/02/07】の記事
相変わらずやじうまwatchは凄いなw

クマー

が英語版ふたばでロリコン向けマスコットになっていた
ΩΩΩ<な、なんだってー

一体なぜそんなことに
リンク先、英語でよく判らないけど画像見てると面白い

空耳アワー

Aitsu koso ga Tennis no Oujisama


コメントできませんw

星界の断章2が発売予定

星界の断章2ハヤカワ・オンラインより
>〈大人気スペース・オペラ《星界シリーズ》短篇集第2弾〉ジントが見たアーヴの真実とは?
エクリュア一族の特性について。ラフィールの修技館入学の祝宴の模様。ジムリュアの乱の真相等、書き下ろしをふくむ星界の秘話12篇を収録。

刊行日: 2007/03/10

短編集とのことで本編の続きのⅤは何時になるのでしょうか。
そして星界の戦旗Ⅳのラジオドラマ、CD化されてなかったのに今気づいた。

何年経ったら完結するのか、ほとんど諦め気味です・・・


AD
検索
カテゴリー+月別アーカイブ
 
RSSリンクの表示
Ranking
