カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「メモリ 」カテゴリ記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1枚で16GBあるDDR3メモリーが登場

KingstonからHynix製チップ搭載のKVR13R9D4/16IとKVR13LR9D4/16I」、
センチュリーマイクロから「CK16Gx4-D3RE1600L42」が発売されました。

普通のマザーで1枚16GBのメモリーって認識するのでしょうかね?

動作未確認マザーの場合、購入するのに躊躇いが出そうな価格です。


デュアルチャンネルとして使うと32GBにもなるので、それだけのメモリを必要とするような人は屁でもないのかな。
スポンサーサイト

エルピーダの支援企業、Micronに決定

なんとなく思った事

・エルピーダ提携先としてMicronと交渉中
・日本経済新聞が提携の情報を漏らす
・MicronのCEOが事故死
・Micronとの提携に暗雲
・資金繰り悪化でエルピーダメモリがギブアップ
・Micronが提携するよりも有利にエルピーダメモリを傘下に収める(今ここ)


Micronチップ搭載メモリもエルピーダメモリチップ搭載メモリも高いので、PC用としては購入したことありませんがとりあえず頑張れ。

CORSAIRの8GBメモリー CMZ8GX3M1A1600C10 約2万円

CMZ8GX3M1A1600C10って2枚組(8GB×2)ではなく、1枚で2万円なのですね。

CORSAIR製とはいえ、高い。


A-DATA製のAD3U1333W8G9-2(8GB×2)が2万ちょいで購入できることを考えると、余程の金持ちではないと二の足を踏みそうな価格設定です。

まあ現時点で8GBモジュールを買い求める人は、お金を持っていて気にしないのかもしれませんけれども。

4GBモジュールの値段は底値っぽいですが、8GBモジュールはまだまだ下がりそうで、買うタイミングが難しそう。


 Corsair CMZ8GX3M1A1600C10
AD
検索
カテゴリー+月別アーカイブ
 
RSSリンクの表示
Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。