カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「マザーボード 」カテゴリ記事一覧



MSIからUSB 3.0対応のP55マザー「P55-GD85」登場

MSI、USB 3.0対応/P55チップセット搭載のATXマザー「P55-GD85」
最近P55-GD80が投げ売り気味だなと思っていたら、USB3.0対応のP55-GD85が発売される為だったんですね。

ただP55-GD85はUSB3.0対応のみでSATA3が未対応というのは、正直微妙かも。

SATA3を必要とするのが限られたSSD所有者向けという事で、P55-GD85では対応が見送られ可能性が高いわけですが、流石に他のメーカーのマザーボードと比べると見劣りするのは否めないわけで。

MSIマザーといえば安さ優先で、メーカーもユーザーも分かっているから問題ないのでしょうか?


・・・と思ったらSATA3に対応しているようですね。

P55-GD85

MSI、Intel X58/P55/H55搭載マザー購入でUSB 3.0カードをプレゼント

エムエスアイ、Intel X58/P55/H55搭載マザー購入でUSB 3.0カードをプレゼント
エムエスアイコンピュータージャパン株式会社は、同社製Intel X58/P55/H55 Express搭載マザーボード購入で、オリジナルのUSB 3.0インターフェイスカードをプレゼントするキャンペーン「USB 3.0拡張カードプレゼントキャンペーン」を、3月1日から4月15日まで実施する。

個人的にはUSB3.0のカードより、SATA3.0(6Gbps)対応カードが貰えるのほうが嬉しいと思ったりして。

けれど実際のところ、需要が多そうなのはUSB3.0なのかな?

SATA3.0の場合、対応のSSDでも購入しないと高速化の恩恵を受けられないですが、USB3.0なら対応HDDで確実に高速化が見込めますからね。


それにしてもPCケースの全面USB端子も、USB3.0対応版などがそろそろ発売されてもいいと思うのですがなかなか出ません。
P184とか予定は無いのかな?

【MSI】P55-GD80

H55M Proの自動OCでPentium G6950を4.2GHz動作

若干問題があるようですが、H55M Proの自動OCでこれだけ楽に4GHzオーバーを達成出来るとはなかなか優秀ですね。

ClarkdaleのPentiumが4.2GHzでOCデモ
H55M Proに、Pentium G6950やCorsair製DDR3 1600メモリ「CMX4G3M2A1600C9」などを搭載し、OSとしてWindows 7をインストールしたもの。Turbo 50を有効にしたところ、FSBが通常の133MHzから200MHzに自動調整され、CPUクロック4.2GHzで問題なく動作したという。

とりあえずクロック周波数が4GHz以上まで回るようなら、そうそう困ることはなさそうなのでコストを抑えてマシンを組み上げたい場合は結構良い選択肢なのかも。

メモリはちゃんと選ばないと上がってくれない気はしますが。

Pentium G6950 iconH55M Pro
icon
AD
検索
カテゴリー+月別アーカイブ
 
RSSリンクの表示
Ranking
