カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「SSD_2 」カテゴリ記事一覧



Phison製コントローラ搭載SSD3016S3-6M-32GX

SSD3016S3-6M-32GXの概要
「Phison製コントローラ+東芝製MLCチップ搭載」(TSUKUMO)という2.5インチSerial ATA-SSD。容量は32GB/64GB/128GBの3モデル。

散々だった前モデルのPhison製コントローラー搭載のSSDは、新型になって果たしてどれだけの性能を出すようになったのかと思ったら・・・

----------------------------------------------------------------
620 名前:Socket774[sage] 投稿日:2009/10/29(木) 21:37:32 ID:mhflTD4Q
Phison(;´Д⊂)
ttp://www.exa5.jp/diary/img/img111_ss036.png
----------------------------------------------------------------

いや、これは無いでしょう・・・流石に。
何時の時代のSSDなんだというベンチマーク結果でした。

Intel、SSD用新ファームウェアでOS起動不可?公開停止中

Intel、SSD用新ファームウェアに問題で公開中止
問題の内容についてIntelは開示していないが、OSが起動不能になるという報告がユーザーフォーラムに寄せられている。

新ファーム適用により、OSが起動不可になってしまう不具合が発生中との事です。
(Windows7のみ、という話もあり)

Windows7発売後にTrim対応ファームを素早く提供しようと、焦り過ぎた結果?
多分、X25-Mを所有していたらファームウェアのアップをしていたのだろうなと思うと、怖いですね。

インテルのスレッドを覗いたら8MB病なる単語も。
どうやら認識される容量が8MBになる障害のようで・・・こちらは修理しないと復旧は出来なさそうです。

インテル SSDSA2MH160G2R5 容量160GB X25-M Mainstream

インテル製SSD X25-M G2のファームウェアが登場(Trimに対応)

Intel製SSD「X25-M G2 160GB」の新ファームを軽く試す
新ファームウェア導入後は、シーケンシャル/ランダム共にライト性能が向上している。また、以前から予告されていたTrimへの対応も確認できた。
ちなみに、ファームウェアの公開に併せて、SSD向けのツールソフト「Intel Solid-State Drive Toolbox」も公開されている。ユーザーはこちらも併せて利用してみるといいだろう。

ベンチマーク結果が掲載されていますが、書き込み速度が上がり、読み込み速度は若干下がっていました。
読み込み速度も上がっていなくて少々残念かも。

80GB版について、今回のファームウェアアップでは噂通りに速度アップが無いのか気になります。
そちらについてはベンチマーク結果の情報待ちですけれど、きっと何処かに直ぐに掲載されるんでしょうね。


思っていたよりも早くTrim対応ファームをインテルが出してくれたので、インテルのSSDで組む予定に変更は無しかなと。
(東芝製のSSDが標準でTrim対応しているという話でしたので、若干迷いがありましたが)


インテル SSDSA2MH160G2R5 容量160GB X25-M Mainstream
AD
検索
カテゴリー+月別アーカイブ
 
RSSリンクの表示
Ranking
