カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「AMD 」カテゴリ記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AMDの2011年10~12月期決算は約136億円の赤字

分離済みの製造子会社関連の投資損失、リストラ費用などが響いて赤字だそうです。
意外だったのはCPUは売上高が7%の伸びがあり、GPUは10%の落ち込みとだったという事です。

ローエンドのGPUはAPUとして統合を行なっていることも関係あるとは思いますが、根本的な問題としてPC向けのゲーム市場がソーシャルゲームなどに食われて、GPU需要が減っているんでしょうかね。
スポンサーサイト

FX-8150は水冷CPUクーラーとのバンドルのみ販売

FX-8150のベンチマークが色々なサイトに掲載されていますが、2600Kに勝てない性能でした。

出るのが遅すぎた感があります。

水冷クーラーがバンドルされているとはいえ、33,800円という価格設定では正直売れるのかなと疑問ですね。

2600K登場と同時期に出ていたら、また違った評価になったのではないかと思うと残念な結果。

「AMD 890GX」発表。SATA 6Gbpsにも対応可

米AMD、統合型チップセット「AMD 890GX」発表 - 8シリーズ世代の新モデル
グラフィックス機能としてATI Radeon HD 4290を統合したチップセット「AMD 890GX」を発表した。Socket AM3に対応し、HyperTransportは3.0。サウスブリッジにはSATA 6Gbpsを備える「SB850」が組み合わせられる。

AMDが先にチップセット側へのSATA 3.0 6Gbpsへの対応を済ませてきました。

AMD 890GXのGPUはDirectX 10.1対応のRadeon HD 4290ようですが、DirectX11のゲームが揃うのはまだ先ですし、大した問題ではないかな?
内蔵GPUに期待してゲームを動かす人も居ないでしょうし。

あわせて発表のなかで、新型プロセッサ「AMD Phenom II X6」の製品名も公開されている。製品名から6コア版のPhenom II新モデルと見られるが、仕様詳細などは現時点では未公開だ。

AMD Phenom II X6も順調に発売されれば良いのですけれど
AD
検索
カテゴリー+月別アーカイブ
 
RSSリンクの表示
Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。