カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「家電 」カテゴリ記事一覧



torneを梅淀で購入したので感想という名のレビューをつらつらと。

発売日に18時くらいに行ったところ普通にtorneは買えました。
売り切れそうな雰囲気は無かったので、人気が集中していたのは東京だけなのかな?(それでも結構売れていたのは確かですが)

で、さっそく繋いで初めて自宅で地デジを視聴。

付いててよかったD3端子。
綺麗に地デジが視聴ができます。


番組chの切り替えなどは言われている通りスムーズで、各種画面遷移も軽快に小気味良く動作します。

また、余っているHDDをFAT32でフォーマットして適当なUSB変換アダプタで接続しても、しっかりPS3で認識しました。

番組一覧から予約設定も簡単なので、地デジ録画環境がない場合はかなり使えるかと思います。


ただ、まったく地デジ環境がない環境で、torneを使っての地デジ視聴をメインとするのはかなり厳しい印象です。

・PS3起動(待たされる)
・AVアンプ起動(PS3をアンプに繋いでいるので)
・torne起動(待たされる)
・地デジ視聴をしている間、PS3は起動しっぱなし(無駄に電気を使い続けている)

朝起きて、ニュースを見ながら家を出る準備、といった生活スタイルでtorneを使う余裕は無いですね。



地デジ視聴中のPS3が凄まじく低発熱・省電力で動作する、というならPS3を起動しっぱなしでもいいと思いますけれど、普通に発熱していましたし。

torneの名前通り、録画メインかな。

torne

バッファローからHDD録画機能付デジタルチューナー「LT-H91DTV」

バッファロー、テレビ本体やNetbookに機能を“追加”する「デジタル周辺機器」発売

外付け/据え置き型の家庭用テレビ向けデジタルチューナー「LT-H91DTV」は、地上デジタル/BSデジタル/110ドCSの3波対応デジタルチューナーを1基内蔵し、HDMIやD3/D4、光デジタル音声出力などによるコンテンツ(番組)出力、USB接続型HDD増設による番組のHDD録画、 DLNAクライアント機能


バッファローのWEBで確認したら、以下の記述が。
・録画用のUSB用外付けHDDは、あらかじめパソコンと接続しDisk FormatterでFAT32にフォーマットしてください。
・録画した番組のメディアへのムーブには対応していません。

安価なデジタルチューナー兼、録画ユニットという感じですね。
なお、地デジチャンネル切り替えは秒針読みで約3秒、そのほかリモコン操作時のメニュー反応速度など、操作全般がかなりもたつく印象を受ける

反応が鈍いとなると、常時メインで使うには結構厳しそうかも?
ん~、アナログTVの救済にはちょうどいい感じなのですが、もう一声安ければ

LT-H91DTV

iPhone/iPod touch向けクイズアプリ「基本情報試験 午前対策大作戦」

「基本情報技術者試験」午前試験対策用のiPhoneアプリ
今回発売したアプリは、「基本情報技術者試験」で、多肢選択式の問題が出題される午前試験の対策用となる。基本用語の習得を目的に、出題が予想される 900語を厳選してクイズ形式で出題する。「情報の基礎」「ハードウェア」など7カテゴリごとにステージを設定し、制限時間を設けて学習を進められる。

価格は350円ということなので、基本情報処理試験の午前対策用の問題集を買うよりは安価に購入ができます。
iPhoneアプリは暴落が激しいのか、単価が安くていいですね。

ネットワークスペシャリストを受けた時にこの手のアプリがあったら買っていたかも。
(個人的には午後問題よりも午前問題の方が難しいと思っていたので、午前対策の勉強しかしていなかった)

とりあえず、来年の秋向けに情報セキュリティスペシャリスト試験用のアプリでも出して欲しいかな。
現段階で受験する可能性は五分五分ですけれど(笑)

iPod touch 8GB
AD
検索
カテゴリー+月別アーカイブ
 
RSSリンクの表示
Ranking
