カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「アニメ 」カテゴリ記事一覧



ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破を見てきました

普通に楽しめました。

Air/まごころを君に、は観客に対して期待しているのと逆の方向を見せよう、という意図を感じて
嫌な感じでしたけれど、今回は面白いものを作ろうとしているって事ですかね。

ヱヴァ破のブルーレイ/DVDが発売されるのは1年後、Q(急)が公開されるのは2年後という
スケジュールになるのかな。

また長い事待たされそう。


注意点:座る席は選びましょう。というか隣に腐女子が座ると要注意。
キャアキャアうるさかった('A`)

カヲルの台詞で妄想するのは勝手なのですが、
気が散るので都度反応しないで欲しかったかなぁと(苦笑)



ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 パン缶 エヴァストア限定6缶入りセットヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 パン缶 エヴァストア限定6缶入りセット

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 パン缶 エヴァストア限定6缶入りセット

ヱヴァ携帯の予約システム、ダウンして手作業で仮予約を実施していたとのこと

ヱヴァ携帯の予約、実は大半が手作業で予約対応をしていたそうです。
ヱヴァ携帯、予約殺到でシステムダウン 手作業で「仮予約」

1回こっきりの予約システムだから、どれだけ通信が発生するのか推測できずに構築したんでしょうね。

限定品をWEBで予約する場合、殺到するのが目に見えているのだから、
完全に抽選にしてしまえばいいのに。

メールアドレスを詐称して、複数予約を入れる人が沢山いそうなので無理なのかな?
システムが落ちて肝心の予約が出来ないのとどちらがいいのでしょうかねぇ。

それにしてもエヴァ携帯、10万円もするのに即予約完了とは凄い人気です。


エバンゲリオン 携帯電話 とかのワードで迷い込んでいる人も多いですし

BD版ヱヴァ新劇場版にソニーの階調補完技術「SBMV」採用

ソニーPCL、階調補完技術「SBMV」採用のBD制作サービスを開始 - 第1弾は「ヱヴァ新劇場版」
グラデーション部分が等高線みたいに見えるのはマッハバンドではなく、
カラーバンディングというんですね。

DVDで攻殻などを見ていたときに、カラーバンディングが気になって、
TVが悪いのかDVDプレイヤーが悪いのか、色々と悩んで結局
最初から映像を収録した段階で、この状態なんだと納得するのに時間が掛かったのが懐かしい。

ソニーの階調補完技術「SBMV」を適用した映像サンプルをみるとかなり改善されていますね。
アニメのグラデーション表現で、カラーバンディングが目立ちやすいので、
改善されるなら素直に嬉しい人が多いのではないでしょうか?

BD版のヱヴァ、見てみたいですけれどBDプレイヤーが無いので悩み中。
せめてPS3がXBOX360並にゲームが出てればなあ。

AV仕様で新型の省電力薄型PS3とかの発売予定は無いのでしょうか?
PSP2は散々噂になっていますけれど。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版: 序 (EVANGELION: 1.11) デジタルマスター版 [Blu-ray]

ヱヴァンゲリヲン新劇場版: 序 (EVANGELION: 1.11) デジタルマスター版 [DVD]


AD
検索
カテゴリー+月別アーカイブ
 
RSSリンクの表示
Ranking
